アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

5/8(火)のできごと  ~美味しそう?~
今日はフラワーアレンジメントの日。今月もセンセイとマンツーマンだったわ。
他の生徒さんがいるのも楽しいけど、センセイとのおしゃべりも楽しいのよね~。
なんせ、皆様“ママさん”だから。センセイとワタクシは子なし主婦なんでね。
たまに話題がわかんないときがあるのよ。学校や塾のこととか。参考にはしますがね。

で、今日の課題は『母の日のフラワーギフト』でした。実際にはあげないけどね。
だって、ウチの母上は毎年プレゼントの“リクエスト”をしてくる人なんで・・・。
そういえば今年は何が欲しいんだろう?まだ聞いてないや。そのままとぼけるか?

         D1010154.jpg       D1010155.jpg
           ホールケーキ風。         ショートケーキ風。

どう?カーネーションで作ったケーキ、美味しそうでしょ?ケーキ食べたくならない?
オアシスにブスブスさして、直径10cmくらいの丸いBOXに入れてあるだけなのよ~。
家ではショートケーキ風のモノをお皿にのっけて飾ってます。まさにケーキだわ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

カワイイ~
この時期のわたしのアレンジの先生はプードルでしたよ。
かわいく出来るんだけど・・・・私的には微妙でしたね。うん。こっちのほうが嬉しいかもね~
天野勇魚 | URL | 2007/05/10/Thu 17:15[EDIT]
勇魚様。
アレンジでプードル作るなんて・・・。難しそう。
ワタクシ的にかな~り気に入ってます。このケーキたち。(笑)
さち | URL | 2007/05/11/Fri 18:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
