アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

5/10(木)のできごと  ~またしても妄想~
実はワタクシ、ここのところ胸がチクチク痛むんです・・・。
なんだかとっても気になったんで、連休前に区の“乳がん検診”の予約をしました。
で、今日がその検診日だったんです。そりゃ~もう、ここ数日は妄想で大変さ。(笑)


だって胸がチクチクするなんて、乳がんか肺がんのような気がするじゃない?
しかも自分で胸を触ると、なんとなく“しこり”チックなモノが触れるし・・・。
そんな感じでドキドキしながらお昼過ぎに行って来ました。もう、心臓バクバク。

『●●さぁ~ん、まずは触診からです。ここで上半身裸になってお待ち下さい!』
はぁ~。ダンナ様以外のオトコの人(=センセイ) にハダカを見せるなんて・・・。
ちょっち恥じらいなんかを感じつつも、呼ばれたんで診察室へ。明るいじゃんかよ!
ベッドに横たわるとすぐ、センセイが触診を始めました。何も言わないよ。しこりは?
気になったけど聞けなかったよ。いったん服を着て、今度は超音波検査へ。
今度はもっとドキドキ。だって暗い部屋でこれまたオトコの人と2人きりなんだもん。

ちょっと温い液体を塗られて検査開始。どうやら左胸に“のう胞”があるとのこと。
まぁこれは去年の健康診断でわかってたことなんだけどね~。(水が溜まってること)
でも、シロウトには全然未知の世界じゃない。なもんで恐る恐るセンセイに聞いたわ。
『あの~、胸がチクチクするんですが・・・。コレってのう胞と関係あるんですか?』
するとセンセイ『あ~、全然関係ないですね!そういう痛みは筋肉とか痛みです。』
そういえば去年も同じような症状が出て、内科で見てもらったときも同じだったわ。
しかも、のう胞のある場所と胸のチクチクする場所は全然違ったのよ!(恥)
ってことは、ワタクシが“しこり”だと思ったモノは何?痛みは何?もしかして恋?

区の検診は“無料”なんで、この際気になってることを全部聞いておいたわ。
よかったよ。とりあえず治療どうこう、って感じじゃないみたい。今日はお祝いだ!(爆)
最近は乳がんの低年齢化が進んでるようなんで、皆様もぜひ検診を受けてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

先生って・・・
乳がん検診の先生って男の先生なの?
女医さんだと勝手に思い込んでた・・・・。
タワーのですよね。。。。
行かなきゃ、行かなきゃって思いながら一年が過ぎ。。。。
いい加減、覚悟を決めて行こうかなぁ。
でも、ベットに横になったら、シコリか骨か解らないだろうなぁv-13
なおり | URL | 2007/05/11/Fri 20:14[EDIT]
ワタクシが診てもらったセンセイは2人とも男性でしたが、
毎回同じ人かどうかは???です。
まぁ、検診はタダなんで、気楽に受けたほうがいいですよ。
やっぱり三十路過ぎたら1年に1回は受診しなさいって言ってたし。
今回は受けなかったけど、マンモグラフィーもできるみたいです。
さち | URL | 2007/05/14/Mon 14:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
