アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


5/14(月)のできごと  ~夢のあと~
楽しかった1泊2日の北海道旅行から昨夜帰ってきたばかりだというのに、
朝10時すぎにピンポ~ン♪とチャイムが。『●●さ~ん!宅急便です!』だって。
昨日二条市場で買った愛しの“タラバガニちゃん”がもう届いたのよ。早っ!
おいおい、昨日の今日だぜ?もう着いちゃうのかよ?しかも保冷材まだ溶けてないし。
ということで、今回二条市場で買ってきたのは以下の3種類です。送料込みで7,500円弱。

               IMG_1607.jpg
               タラバもデカイがホッケもデカイ。

さっそく今晩食べよう!と思い、甲羅と足を分解してたら、トゲトゲが指に刺さって流血。
ちょっとツマミ食いなんかもしつつ、なんとか大皿に盛って冷蔵庫へ入れたわ。
でも、結局この日は食べなかったのよ。夕方、お義母さんのところへ“お土産”を
渡しに行ったら、なんか話が盛り上がっちゃって、結局向こうでゴハンを食べてきたの。
ウチだけタラバガニを買ったんで、『カニがあるから帰ります!』なんて言えないし。(爆)
まぁ、明日食べればいいんだけどね。でも、明日食べても大丈夫なのかしら?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
