アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/18(金)のできごと  ~心が痛む~
昨日から『愛知の立てこもり』報道が過熱してる模様でしたが、容疑者が逮捕されて
ホントによかったですね~。人質も無事だったし。だけど死傷者が出たのよね。
特に殉職した警察官、まだ若いのに妻子を残して亡くなるなんて・・・。
ご冥福をお祈りするとともに、二度とこのような事件がおこらないよう、願うばかりです。
最近の日本って、凶悪犯罪が多いもんね。やはり“刑法改正”だな。終身刑導入せよ!
あとは“市中引き回しの刑”とかどう?犯罪者の人権をどうのこうのいうのも結構だけど、
それより被害者の人権をどうにかして欲しい。生きられるハズの人生を奪われるんだもん。
国会議員の皆様、領収書添付がどうとか揉めてるけど、そんなことよりもすべきことが
たくさんあるんじゃないの?あなたたちは法律を作ることができる人なんだから。

って、最近の日記にしては、カタいネタでしたが、日本国民の1人として切望します。
『美しい日本』よりも『優しい日本』を・・・。あまりにもヒドいヤツらが多すぎる。
どうしたらこういった事件がなくなるんだろうね?人類がいる限りムリなのか?
こういう事件を起こす人の心理ってわかんない。けど、よっぽどのことなんだろうか?
それとも、福島の少年事件みたいに全くもって平気なことなんだろうか?
過熱する報道では、みんなが犯人の情報を知り得るのよね~。
卒業文集とかって、どうやって仕入れるんだろう?同級生なんだろうけど。

そんな感じでずっとニュースを見てたら、『特急田中3号』の前半見逃しちゃった!
気がついてチャンネル変えたら、もう加藤さんと田中クンが飲んでた・・・。
あ~っ!気になる。どういう展開だったんだろう?誰か教えて!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ジャニーズのことなら
うちのりながスペシャリストです!(笑)
勿論、ビデオにも撮っているはず。聞いてみようか?(笑)

しかし。
本当に今回の事件は、すっきりしませんでしたね。
どうにかできなかったのか・・と思ってしまいます。
それは素人考えなのかしらね? 
本当に殉職された警官の方の家族を思うと胸が痛いです・・・。
ちひろ。 | URL | 2007/05/19/Sat 14:39[EDIT]
ちひろ様。
そうか~。りなちゃんは熱烈な『ジャニファン』でしたよね?
ビデオに撮って見るほどなんですか。すごいですね~。

立てこもり事件のニュースを見るたび、犯人なんか射殺しちゃえ!
って思うワタクシは、ちょっと行きすぎでしょうか?(笑)
人質の安全を考えての行動だとは思うんですが、
ちょっと犯人に気を遣いすぎだと思います。
早くこんな事件の起こらない世の中になるといいですね~。
さち | URL | 2007/05/20/Sun 18:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。