アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/8(金)のできごと  ~ある意味感動?~
今日は記念すべき初登庁!遅刻なんてできない、って思った小心者のワタクシ、
早めに家を出ましたが、途中で“携帯”を忘れたことに気づいて家へUターン。(汗)
『ひょえ~!このままじゃ間に合わない!』って泣きそうになってたら、ダンナ様が
『さちぃ~、バイクで送っていこうか?』と言ってくれました。あ~ん、ダンナ様ありがと。
おかげで予定してた電車に乗ることができました。メットで髪型崩れたけど。(笑)

それにしても“東西線”の混み具合ってばハンパじゃないね~。苦しかったわ。
“通勤ラッシュ”がほぼ1年ぶりなんで、乗り方(攻略法) 忘れちゃったのよ。
そうそう、途中で日比谷線に乗り換えたんだけど、初めて“女性専用車両”に乗ったわ。
ホントにオンナしか乗ってないのね~。(←当たり前) お化粧とかみんなやりたい放題。
そんな思いをしながら待ち合わせ場所に向かったんですが、9時に来い!っつ~のに
担当者は9時過ぎに来やがった!しかも来たのは代理のオトコ。どうなってるの?
さらに驚いたことに、“契約書”や“タイムシート”を持って来なかったのよ!(怒)

で、お仕事はどうだったのかというと・・・。おおっぴらに書けないんで続きからどうぞ!
何が一番驚いたかって?窓から“あるもの”が見えたことかしらね?
つまり、議員さんが議論する『変な形の建物』よ。(←皆様わかりますかね?)
あとは、ホントに『チームマイナス6%』を実践してるってことかしら。室内が暑いの。(笑)

そうそう、肝心なお仕事ね。
午前中はハンコを押して、暇なときには社内報を眺めて終わり。
午後は電話応対したり、他のフロアにお散歩して終わり。これ、マジですよ。
お偉方の中には、携帯電話がお友達な人もいれば、新聞がお友達の人も居たわ。
まさに税金ド●ボー? いえいえ、あの方たちには重要な任務があるんですよ。
それは“ハンコ押し”です。あの方たちのハンコがないと、何にもできませんから。(爆)

はぁ~、ヒマヒマがニガテなワタクシ、初日でもうダメそうです。1週間頑張れるかしら?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です
私も一度、官公庁での仕事をした事がありますが、やっぱり覇気のない職場でした(笑……てか、笑えん)
契約書やタイムシートが無いなんて、やる気なさすぎですね。
なんかそこまでヒドイと、むしろあっぱれですね。
1週間、暇との格闘に頑張ってください。。
kuro | URL | 2007/06/09/Sat 15:44[EDIT]
やはり女性のみの場所はやりたい放題ですか・・・。異性の存在ってオンナを保つためには大事なんですね(笑)
ヒマな仕事は私も苦手です。官公庁ってそんなもんなんですか~。
ろみぱん | URL | 2007/06/10/Sun 10:41[EDIT]
kuro様。
官公庁ってみんなそうなのかしらね?独特な雰囲気よね?
まぁ、一度くらいは経験しといてもいいかな~って感じですが。
長期間勤めろ!って言われたら、間違いなく断わると思います。(笑)
それよりも、早いとこ契約書等々が欲しい今日この頃。
ちゃんとお給料払ってくれるのかしら?心配だわ。

ろみぱん様。
お化粧は普通の車両でも見かけますが、その数がハンパじゃなかったわ。
そして、口を開けて足を開いて座るオンナも多かったわ。(笑)
やっぱり、異性の眼はオンナには重要なのね!

官公庁、響きはいいけどヒマすぎる・・・。その一言です。(爆)
さち | URL | 2007/06/10/Sun 20:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。