アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


6/10(日)のできごと  ~いいお買い物~
今日は、モコちゃんに付ける“テレビ”を探しに、『柏』まで行ってきました!
なぜ『柏』なのか?それはズバリ“安い”からです。もう、お金がないのよぉ~。
ホントは『地デジの付いているナビは~♪』って、ヤツが買いたかったんだけど、
なんせ高いのよね。(←先週リサーチ済み) なもんで、“中古品”探しですわ。
ワタクシたちには、“ナビ”よりも“テレビ”の方が重要なんでね。(爆)

ということで、遠路はるばる柏を目指したんですが、途中、ものすごい雷&大雨で、
道路が冠水してたりして、渋滞にハマッちゃいました。もう諦めるか?って思ってたら、
ようやく小雨になり、無事、到着することができました。運がよかったのね~。
お店には、テレビだけって置いてなかったけど、5万円以下の“ナビ”がチラホラ。
中には『24,800円』のDVDナビが!さっそくお兄さんに見せてもらったところ・・・。
よいではないか!ナビの地図は古いけどそこそこキレイだし、テレビの映りもいいし。
ということで即決。ダメもとで“値引交渉”したら、800円負けてくれたわ。(笑)
これなら自動車税の還付とスカイラインの下取代金で充分ペイできるじゃない。
いやぁ、いいお買い物したよ。あとはどこで取り付けするかだな。また圧力かけるか?(爆)

その後一路南下して、船橋にあるサッポロビール千葉工場に併設してる『千葉ビール園』の
“ジンギスカン”食べ放題に行ってきました。一応、今年の結婚式記念日のディナーね。
なんでまたそんなとこへ行ったのかって?先日千葉マリンスタジアムでもらったチラシに、
“割引クーポン”が付いてたのよ。といっても300円引だけどね~。(←でも割引には違いない)

       D1010165_2.jpg   D1010163_2.jpg  
            外観はこんな感じ。      海側から見るとこんな感じ。

       D1010168.jpg        D1010167_2.jpg
        まずは生ビール。     お肉3種&野菜食べ放題。通常2,500円也。(90分)

この3種ジンギスカンは、『手もみ・塩漬け・味噌漬け』なんだけど、手もみが美味しい。
いやぁ~、こんなに近くで食べられるとは思わなかったわ。今度は工場見学もしたい。

HPはこちら → http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/shisetsu/index.html

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
