アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


6/12(火)のできごと  ~心境の変化?~
今日でお仕事3日目。ようやくお仕事にも慣れてきましたが、あと3日だけなのよね。
最初は『官公庁は絶対合わない!』って思ってたけど、な~んか居心地いいかも。
まぁ、ワタクシは今まで男所帯が多かったんで、紅一点な職場のラクさを知ってるのよ。
もちろん大変なこともたくさんあったけど、周りが気を遣ってくれるからね~。
でも、“梅雨”になったら外出したくないんで、今月はここら辺が潮時かも・・・。

今日も紙削りと格闘しつつ、結局穴をあけてしまい、書き直すこと計7枚。(爆)
単調作業の繰り返しだから、ついつい集中力が持続しなくてねぇ~。
もう手書き書類に飽き飽きしたワタクシ、『他になにかありますか?』って聞いちゃった。
そうしたら、ちゃんとあるじゃない。エクセル入力の作業が。最初からそれにしてよね。

だけどものの10分で終わっちゃった・・・。ワタクシ、そんなに早いわけでもないんだが。
今お休みしてる派遣の子が、どうもPCがニガテらしい。彼女と比べたから早いのか。
あ~ん、ますます官公庁って“お気楽”かも。どうする?ワタクシ???

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
