アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

7/4(水)のできごと  ~痛い出費~
今日はものすご~く久しぶりに“眼科”へ行きました。雨でイヤだったけど。
ホントなら4月に行かなくちゃいけなかったんですが、胃や歯でお金がかかったんで・・・。
まぁ、ここのところ眼はなんでもなかったんで、定期的じゃなくてもよかったんですが。
ところが、どうも見えづらいんですよ。コンタクトの度数が合わなくなってきたっぽい。
いやだねぇ~。ココへきて今度はコンタクトかよ。やっぱり医療費ビンボーな家ね。

ワタクシが“超近眼”なのは、このブログを読んでくださる方もご存知だと思いますが、
とにかく眼が悪くてねぇ~。裸眼じゃ何にも見えないんで、1人じゃ外を歩けない。
家に居る分には“メガネ”でも全く支障ないけど、今月半ばから働くとなるとやっぱり
よく見えたほうがいいと思うのよね~。先月の官公庁のときもちょっとツラかったし~。

てなわけで、度数交換することになりました。視力検査したら、案の定進んでたし。
でもコンタクトは“生活必需品”なんで、買わないわけにはいかないし・・・。
はぁ~、このままワタクシの視力はどこまで悪くなるんだろう?(謎)
とりあえず今日、頼んできちゃったけど、ダンナ様の“ボーナス”が入ったら、
そこから支払っちゃえ!って目論んでます。(←ダンナ様には事後報告するつもり・笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも二人とも視力が悪く、使い捨てコンタクトを買っています。
半年に一度、ふたり分ともなると痛い出費です(泣)

うちの夫も胃の調子が悪く(今度胃カメラ検査するみたい)、虫歯もうずきだしたみたい。
さちさんと一緒じゃん(笑)こういうのって重なるよね。
とん | URL | 2007/07/06/Fri 15:47[EDIT]
とん様。
ワタクシはかな~り視力が悪いから、使い捨てはダメなんだって!
あと10年もしたら老眼が始まるかと思うと、それもアタマ痛いね~。
遠近両用コンタクトなんてないよね?(笑)

とん様のダンナ様は絶対仕事のストレスだよ~。出張続きだもんね。
自分では大丈夫!って思ってても、カラダにはちゃんと現れるものなのよ。
とん様もじゅうぶん気をつけてね!もう四捨五入して四十路なんだから。(爆)
さち | URL | 2007/07/06/Fri 20:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
