アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

7/10(火)のできごと  ~コマダム見習い?~
今日は月一のフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
いつものように時間ギリギリに行くと、例の“おベンツ”が停まってました。おぅ。
ウチのモコちゃんと比べると全然違うねぇ~。やっぱり軽は“おもちゃ”みたいだよ。

教室に入ると、おベンツの彼女以外にもいかにも“コマダム”っぽい奥サマが2人。
初めてみる顔でしたが、漂う雰囲気が明らかにワタクシと違うのよねぇ~。
そこらへんにある“Tシャツ”とかじゃないんだもん。一応ワタクシも気遣ったがね。
でも、ワタクシ以外の3人はみんな“ミュール”を履いてたよ。しかもキラキラなヤツ。
ワタクシ?ここ最近は“スニーカー”以外履いた記憶がございません!
う~ん、やはり『コマダムへの道』はまだまだ遠く険しい道のりなのね~。(爆)

ということで、今日のレッスンは『夏のアレンジ』ということで、オアシスは使わずに
なんだか“色つきゼリー”みたいなヤツに観葉植物を挿す?ような感じでした。
なもんで、製作時間は20分程度。あとはひたすら“おしゃべりタイム”でした。

         D1010202.jpg       D1010201.jpg 
       どう?かなり涼しげでしょ?    結構デカいのよ。30cmくらい?

まぁ~、こう言っちゃなんなんだが、いつも一緒になるママさんたちの方が、
話も合うし気楽でいいかも~なんて思ったりして。やっぱりコマダムは性に合わないかも。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久しぶり~
いやぁ~、ただいま!
無事に退院して里帰り中です。

やっぱり実況中継は出来なかったね。(笑)

気になる痛さはね・・・。
恐らく鼻からスイカよりは痛くないと思うよ。(笑)
どう考えてもそっちのほうが痛そうです。
私は、普段の生理痛がひどいから痛みに鈍感だったのかも!?

ではでは
<こみぞう> | URL | 2007/07/11/Wed 20:49[EDIT]
お帰り~!
ご苦労様でしたね。ダンナ様も大喜びでしょ?

ワタクシも生理痛がひどいから、痛みに耐えられるかも?
その前に早く仕込まなきゃいけないんだけどね~。
仕事とか、旅行とか、いろいろあってまだまだ先になりそう。

まぁ、これからが戦争だろうから、今のうちにゆっくりしてね!
さち | URL | 2007/07/11/Wed 21:53[EDIT]
ミュールって。
つい「ヘップぢゃん」と言いたくなるワタシも、
全然履いてないわ。(^0^)
だって、あんなの履いてたら、ちゃんと歩けないもの。
外反母趾になっても困るし。v-100

てことで、世界が違いすぎて、
その場には付いていけないと思うわ。v-289
もえっち | URL | 2007/07/12/Thu 00:21[EDIT]
もえっち様。
あのテのクツを履いてる人で、キレイに歩けてる人は居ませんね~。
若い子なんかは絆創膏だらけの子なんかもいたりしますしね。

それと、コマダムっぽい人達が、『●●さんち、中東に転勤だって!』
なんて話をしてたんですよ~。中東って、アラブかよ?
やっぱりワタクシには“庶民”が向いてると実感しました。(爆)
さち | URL | 2007/07/12/Thu 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
