アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

7/17(火)のできごと  ~社会復帰しました!~
台風や大地震で散々だった三連休も終わり、今日から2週間の労働が始まりました。
そうそう、ワタクシの親戚の多くは新潟在住なんですが、みなケガもなく無事でした。
親友も『ちょっと家が傾いたさ~!』というメールをくれたけど、無事でなによりです。

で、お仕事はどうだったか?というと・・・。
今回の担当者は女性でしたが、約束の時間をすぎても待ち合わせ場所に来ない!
なんだろう?間違えたか?って思ってたら、隣にいた人に声をかけられました。
『あの~、●●●の方ですか?』どうやら一緒に働く人だったようです。ラッキー。
すると、反対隣にいた人にも同様に声をかけられました。こっちも一緒の人だったよ。
さらに、真向かいにいた人にも声をかけられました。ワタクシって声かけやすいのかね?
ということで、派遣担当者抜きで自己紹介を済ませちゃいました。(←仕切りはワタクシ・笑)
結局、担当者は電車の遅延で遅れたようで。ズボラな人には見えなかったしねぇ~。

お仕事自体はテンキー入力ばっかりで、すでに眼が死んでます。(爆)
資料がかなり細かい字なんで、オバサンにはつらいのよね~。って、老眼じゃないから。
よかったよ、コンタクト新しいのにしといて。あんな細かい字だとは思わなんだに。
派遣先の担当者は、これまた説明がヘタくそな人でねぇ~。一生懸命なんだけど。
久々に“要領ワル男”を見ましたわ。(爆) たぶんワタクシと同年代だろうけど、
恐らく奥さんはいなさそうな感じがしたわ。それにちょっとヒゲ剃り痕も濃いしね。(←失礼!)

まぁ、可もなく不可もない職場っぽいけど、まだ初日が終わったばっかりだし。
そのうち面白ネタとか出てくるといいんだけど。あっ、一緒に働く人は普通な人よ、kuro様。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です
ひたすらのテンキー入力って、気が狂いそうになりますよね。
お互いがんばりましょ~
一緒に働く方、普通に見えて、実はクセ者が混じってるかもしれませんよ~
(無理やり仲間にしようとしてみる)
もう、私は変人はコリゴリです。
普通の人、カモーン!!
kuro | URL | 2007/07/18/Wed 20:34[EDIT]
kuro様。
いやぁ~、もうカナリ気が狂ってます。
打てども打てども紙が減らないんです・・・。
今週は4日しか働かないけど、来週は5日。
たぶん水・木あたりで挫折しそうな気配があります。

そうそう、やっぱり変な人はいませんよ!
でも、やたらテンキーの音がうるさい人はおります。
ただそれだけですよ。(爆) ご愁傷様でした!
さち | URL | 2007/07/19/Thu 19:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
