アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

7/18(水)のできごと  ~大丈夫か?~
久々の社会復帰&ひたすら“テンキー入力”に耐えられなかったワタクシ。
帰宅後にものすごく肩が凝り、ダンナ様に揉んでもらいました。かなりガチガチ。
恥ずかしながら寝るとき“湿布”を貼って寝ました。これだからオバサンはイヤね~。

そんな感じで迎えたお仕事2日目ですが。今日もひたすら入力三昧ですよ。
担当者が来ないから適当に~って思ってたけど、ふと気づいた“監視カメラ”の存在。
願わくばダミーであって欲しいけど、これで居眠りもできなくなってしまったよ。(爆)
なもんで、4人ともひたすら黙りこくって入力。ただ時間だけが過ぎてゆく・・・。
楽しみは12時~のお昼休憩のみ。せっかく神保町勤務なのに外にも出れやしない。
というのも、“身分証”がないんで簡単に出入りできないのよ。毎朝名前を言うのよ!
しかも、外に出るときは担当者を通して守衛さんに前もって連絡してもらわないとダメ。
これだから“官公庁”ってめんどくさい。明日こそは身分証をくれるんだろうか?

うぇ~ん!面白ネタがあるかと思ってたのにぃ。ネタを探す時間すらワタクシにはないわ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です
またしても官公庁なのね。でも前回と違って大変そう。
短期の派遣って、ひたすら入力が多いよね。
私も以前やった時、辛かった・・・。夕飯作る元気なかったもん。
夏の旅行の為に、がっちり稼いでね~(今年はどこ行くの?)
とん | URL | 2007/07/19/Thu 14:08[EDIT]
とん様。
官公庁のいいところは、残業がないことかしら?
期間内に終わんなくてもOKみたいなのよね~。
これも予算の関係なんだろうけどさ。
なもんで、6時前には帰宅してるんで、晩ゴハンはちゃんと作ってます。
でも民間に比べるとお時給が安くてねぇ~。
多少は旅行代の足しになるだろうけどさ。今年は香港・マカオか北海道なのよ。
まだダンナ様の休みが決まってないんで、どっちになるかも未定なの。
さち | URL | 2007/07/19/Thu 19:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
