アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

7/19(木)のできごと  ~痛いのよ!~
毎日毎日黙々と入力をしている今日この頃。そろそろ夢に数字が出てきそうです。
というのも、今回は『計算書のデータをエクセルに入力する』というお仕事なんですよ。
しかも部署名も項目も数値化してるんで、“テンキー入力”以外はしないんです。
さらに、ケタ数が“8ケタ”以上だったりするので、一般人の想像をはるかに超えてます。

そのせいか、オンナ4人でやってるというのに、誰もしゃべりません。
っていうか、しゃべったらどこまで入力したかわかんなくなります。(←ワタクシだけ?)
オフィスに響くのはただただ“テンキー”の音のみ・・・。なんて淋しい職場なんだろう。
でも、3時休憩には“ラジオ体操”もどき?の音楽がどこからともなく聞こえてきます。
実際に体操してる人を見たことはありませんけどね~。(笑) みんなそんなにヒマじゃない。

そうそう、仕事を始めるとできる『モノ・コト』ってありますよね?
たとえば『アフター5』とか。残念ながらみんな主婦なので、まだ実現してませんが。
ワタクシは『靴擦れ』ですかね~。毎回、必ずといっていいほどできちゃいます。
普段はスニーカーしか履かないのに、かかとのある靴を履くからなんですよね~。
そして何よりも『家事の手抜き』でしょう。えっ?誰ですか?いつもだろって思ってる人は。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
