アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

7/21(土)のできごと  ~高いっ!~
今日は近所の行船公園で『金魚まつり』が開催されたんで、とりあえず行ってきました。
なぜ“とりあえず”なのか?それは屋台が目当てだからです!(←金魚じゃないのか?)
そもそも、江戸川区って“金魚の養殖”が盛んなんですよ。知ってました?
N●K連続テレビ小説の『さくら』も、江戸川区内の養魚場でロケしてたらしいです。
そういえば船堀駅の壁面にも金魚の絵が描いてあったりするんですよ~。

金魚まつりってくらいだから、メインは金魚すくいなんだけど、早起きできなかったよ。
11時すぎに行ったらすでに長蛇の列でした。みんな何時から並んでたんだろう?
まぁ、中学生以下は“無料”なんで、親もせっせと並ばせたんだろうな。(←大人は100円)
しかも、ちゃんと金魚飼育セットも売ってたりするんですよ。水槽・水草・ブクブク等々。
せっかく買ってもすぐに死んじゃったりするのよね~。このテの金魚は。(爆)
他にも何万円もするランチュウとかも売ってるのよ。買ってる人はみたことないけど。

     D1010212.jpg       D1010211.jpg
         結構な人出でしょ?         もう一つの特産品、小松菜。

     D1010215.jpg       D1010213.jpg
    デカイくせにすばしっこい。      こいつら1匹3万円だったかな?

来年こそは金魚すくいにチャレンジするぞ~!って、また寝坊しそうだよ。(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
