アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

8/12(日)のできごと  ~謎は深まるばかり~
世間は“お盆休み”なんですよね~。毎日がお休みなワタクシには関係ないけど。
ちなみにダンナ様もカレンダーどおりだったりするから、ますます関係ないわ。
今年はホントどこにも行く予定がないんで、家でゴロゴロ三昧です。
でも、家に居ても暑いしね~。しかも今回はぴょんちゃんの“エサやり”もないし。
珍しく“妹ちゃん”が泊まりでお出かけしないみたいなんで・・・。あっ、両親は帰省してます。

と思ったら、ダンナ様が“扇風機”を壊しやがった!この暑いさなかになんてことを・・・。
なもんで、さっそくヤ●ダ電機江戸川店へ買いに行ったんですが、安い扇風機がない!
世間でも扇風機が大量に壊れてるのか?(←そんなはずあるわけないだろ~が)
扇風機ごときに4、5千円も払う気なんてサラサラなかったんで、今度は江東潮見店へ。
ここでも1,980円くらいの扇風機はすべて売り切れ!(←あまりにもケチすぎないか?)
でも、2,480円っていう扇風機を見つけて、なんとか購入!これで今年の夏はカンペキさ。

ところが疑問がひとつ。
ポイントが貯まってたんで、『全部使ってください!』ってお願いしたのはいいけど、
レシート見たら『980P』使用で『¥0』になってたのね。つまり、タダで買ったんのよ。
それは普通にありえることだけど、なぜ『980P』なの?ヤ●ダのポイントカードって
『1P=1円』じゃなかった?ってことは、この扇風機、『980Pで買った=980円』ってこと?
いや、確かに2,480円って書いてあったわよ!穴があくほどポップを見てたし。(爆)
まぁ。どっちにしてもお金払ってないから、損も得もしてないんだけどね!
あっ、使われる運命にあったポイントが残ってるから、得してるか。ラッキー!(嬉)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

整頓上手?!
うちも主人はカレンダーどおりで、帰省しない私も毎日うちにいます( ̄  ̄;;。
ところで、ブログの題材提案なんですが(自分が知りたいだけ?!)冷蔵庫や冷凍庫の整頓どうしてる?限りなくO型に近いとはいえA型のあなたなら、きっと綺麗にしてると思って。整頓のコツを教えてもらえないかしら?中に籠かなんか入れてる?できれば、写真掲載でどうかしら?
Sっけエンジェル | URL | 2007/08/13/Mon 20:48[EDIT]
暑いですね・・・
扇風機が壊れるなんて、災難でしたね。
でも得されたようで、なによりです(笑)
こないだTVで見たんですけど、最近はお洒落でお高い扇風機が結構売れてるみたいですよ。
私なんかは、安い方が良いですが(笑)
kuro | URL | 2007/08/14/Tue 16:18[EDIT]
Sっけエンジェル様。
アナタも家に居るのね~。仲間だわ。(笑)
まぁ、専業主婦は年中お休みみたいなもんだしね。

そうそう、提案時効ですが、恥ずかしくてそんなん載せられません!
ここに来る方々は立派な主婦が多いので、恐れ多くてムリです。
それに食材もそんなに入ってないし、調味料見ても面白くないでしょ?
どうしてもというなら、ウチに直接見に来れば?小汚いトコだけど。

kuro様。
やっぱり安い扇風機はダメね~。
首がポロッってなるなんて、想像できないもん。
だけど、懲りずにまた安い扇風機を買っちゃうのよね~、ワタクシは。
そういえばウチの実家もマイナスイオンが出る?着脱式リモコン搭載の扇風機だわ。
たぶん7~8,000円くらいしたと思うけど。
さち | URL | 2007/08/15/Wed 19:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
