アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


8/18(土)のできごと ~熱狂的?~
甲子園は毎日アツいですねぇ~。ワタクシの中では、駒苫&駒岩が破れた時点で
今年の甲子園は終わったも同然なんですが・・・。ダンナ様はヒートアップしてる模様。
ここ数年、ダンナ様の中でやたらと“野球熱”が高まってるらしく、野球中継はもちろん、
テレ朝の『熱闘甲子園』までチェックする始末。なにが彼をこうまでさせたんだか?
そんな感じなんで、どこかへ涼みに行こう!って言っても、ちっとも動く気配なし。
『おなか空いたよぉ~』って泣いても、『ネコまんま(コーンフレーク)喰っとけば?』って。
さすがのワタクシもこれには“ブチ切れ”そうになったわ。でも耐えた。アツいから。(笑)

ダンナ様が動いたのは第一試合と第二試合の間でした。
急いで“モコちゃん”を取りに行き、南砂のジャ●コへ涼みに行ったんですが・・・。
家電製品売り場の前から動かないの。何やってるの?と思ったら、野球観てた。(爆)
そんなに気になってたなんてねぇ~。勝手に見てれば?ってことで、ワタクシ一人
本屋に行こうとしたら、『さちぃ~、ごめんね!』って言いながら着いてきたわ。
ところが、いつもなら“クルマ関連”の雑誌しか見ないダンナ様が、“甲子園の星”
みたいな本を真剣に読んでた。これには驚いた。アンタ、そんなに好きなのか?
果たして、ダンナ様をここまでアツくさせる高校野球、どこが優勝するのかしらね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
