アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


8/20(月)のできごと  ~今度こそ?~
昨日、晩ゴハンを作るのがとってもめんどくさくて、(←毎週作ってないだろ~が!)
ジャ●コで『お刺身よりどり3パック1,000円』っていうヤツを買ったんですが・・・。
どうも“イワシのお刺身”がヒットしたようで。昨夜~今朝にかけてユルユルです。(泣)
でもなんとなくおなかがスッキリ!した気もします。まぁ、結果オーライということで。

そんなイマイチ体調不良なワタクシですが、最近ハマってる“飲み物”があります。
それは『梅しょう番茶』です。ワタクシの場合、家に番茶がないので“お湯”です。
お湯に種をとった梅干・すりおろししょうが・醤油を入れて、混ぜ混ぜするだけ。
代謝を高めたり、血液を浄化したり、風邪や胃腸病などにも効果があるんだって。(驚)
まさにワタクシのためにあるような“お茶”じゃない!ってことで、ハマってます。

ホントは“三年番茶”がいいらしいんだけど、そんなの持ってないし、買うのもねぇ。
醤油も天然醸造で、梅干も自然塩でつけた無着色、できれば5年以上熟成したものが
いいらしいんだけど、そんなのねぇ。ってことで、普通のヤツを使ってます。(←効果は?)
まぁ、今ではこんな便利なものも買えるんで、めんどくさい方はこっちがオススメです。

楽天市場 → http://www.rakuten.co.jp/naturara/459647/459759/

そうそう、代謝を高めるってことは、痩せやすいカラダになるってことよね?(←そう?)
今度こそ続けられそうな気がするわ。だって飲むだけだもんね。って、そんなに甘くないか。

Comment

 秘密にする

うめしょうばんちゃ
うめしょうばんちゃ…って何かのお昼のワイド番組でも紹介されてましたね、夏バテ対策、ということで。

お味のほうは、いかがなんでしょ~か??
かつひろ | URL | 2007/08/20/Mon 21:55[EDIT]
かつひろ様。
そう、みのさんか福澤さんあたりの番組だったと思う。
味は、想像通りの味ですよ~。
梅干&しょうがの味です。
ただ、ワタシはお湯に溶かしてるんで。
番茶だと少し飲みにくいかもしれませんね~。
さち | URL | 2007/08/21/Tue 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
