アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

8/25(土)のできごと  ~勘違い~
ウチの団地は今年、畳の入れ替えをするそうで。もう、全てがボロいから大変だわ。
なんで去年の“室内工事”のときに、一緒に取り替えないんだろう?って思ったのは
ワタクシだけではないハズです。家具とか動かすの、めんどくさいんだよね~。

ということで、今度の月曜日に畳の採寸と床下の調査にくるんだって。
床下の調査がわかるけど、なんで“採寸”なの?どの世帯も同じじゃないの?(謎)
なもんで、ワタクシ大掃除をすることにいたしました。家具とか動かすらしいので。
だってソファの後ろの“ホコリ”とか見られたくないじゃない?(←プライド高し)
いろいろ飾ってある“フィギュア”とか崩されたらイヤだし。(←飾りすぎってウワサ)
支給された段ボールにせっせとしまいましたよ。もう、汗ダクダク!痩せたかも。(嘘)

掃除機も掛け、ひと段落着いたとき、今回の作業説明書を読んだんですが。(←遅い)
なんとそこには、『採寸日には部屋の中央にある家具しか動かさない!』って。
ワタクシが2時間もかけてキレイにした努力って。入れ替え日前にやればよかった?
でもね。これを機にお部屋の“イメチェン”をしようかと思ってます。
どんなお部屋にしようかしら?アジアンチック?それともフレンチカジュアル?
ワタクシは、めんどくさくて、何も変わらないような気がする方に一票です!(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

せっかくだから、お部屋もイメチェンしてくださいよ~~
私はやる気はあるけどお金がついてこず・・・(笑)

先日の日記の、派遣会社の、名乗らないオヤジってすごいですね!
オマエこそ、派遣でもやってみて社会人のマナーを身に着けてこいって感じですね。
そんなヤツラに給料ピンハネされてると思うと、絶対働きたくない・・・
kuro | URL | 2007/08/27/Mon 17:42[EDIT]
kuro様。
そうなんですよ。イメチェンしたくても、実は資金がなかったりします。
それに、模様替えって何気に体力使うしね。汗かきたくない・・・。

某派遣会社、ホントに腹立ちます。教育がなってない!
二度とこの会社の仕事は請けません。決めました。
もっとまともな派遣会社ってないのかね?
さち | URL | 2007/08/27/Mon 21:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
