アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/2(火)のできごと  ~歩きすぎ?~
今日は健康診断の“後日健診”だったんで、再び市ヶ谷に行きました。
ま、これはすぐに終わったんですが、せっかく都会にきたんで、このまま帰るのは惜しい。
ということで、お散歩を兼ねてテクテク歩くことにしました。気分は地井武男サンです。

スタートはJR市ヶ谷駅前。靖国通りを少し歩くと、ほどなくして『靖国神社』に到着。
ここは去年も健診の帰りに寄ったのよね~。今年も健康とダイエット成功を祈願!

      D1000025.jpg     D1000023.jpg
        結構参拝客が居るのよ~。         ウワサの売店。

無事、お参りを済ませ、あちこち散策していると、歴代総理にあやかったお土産を
売ってるお店を発見!今なら『晋ちゃんまんじゅう』がまだ買えますよ!
だけどワタクシは奥のほうにある『太郎ちゃんの牛乳カステラ』を買いました。(笑)

         D1000026.jpg       D1000020.jpg
       太郎ちゃんの牛乳カステラ        ここはどこ? 清洲橋です!

さらに九段下~神保町を通り、神田の『岡埜』で和菓子を購入。(←ダイエットは?)
そして岩本町からバスに乗ろうと思ったけど、なかなか来ないので歩を進めました。
気がつくと東神田~問屋街を抜け、なんと『明治座』前まで来てしまいました。
ここまで来たら、清洲橋を渡ってしまえ!ってことで、清澄白河まで歩いちゃいました。
どのくらいの距離かって?う~ん、たぶん7~8㎞くらいじゃないかしら?2時間弱だもん。
ホントはもっと歩けたんだけど、『踊る大捜査線』の再放送に間に合いたかったんで・・・。
とまぁ、こんな感じでお散歩してきました。もちろんその後はジャ●コの火曜市♪
なんとかギリギリセーフで若き日の『織田裕二サン』に間に合いました。ウフッ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

散歩がんばってますね~、2時間弱ですか。私はまだなかなか遠くまでは行けませんが、涼しくなってきたんで少しずつ足をのばしたいと思ってます。「太郎ちゃんの牛乳カステラ」のお味はいかがでしたか?
ろみぱん | URL | 2007/10/04/Thu 21:34[EDIT]
ろみぱん様。
かなり歩いてると思うんですが、なかなか結果が出ないんです。
やっぱり夏の間に堕落した生活を送ってたから?
『牛乳カステラ』は普通に美味しかったですよ~。
来年は誰のお菓子を買おうかしら?福田さんはまだいるのかしらね。
さち | URL | 2007/10/05/Fri 22:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。