アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

10/6(土)のできごと  ~あれっ?~
昨日の日記では、三連休は『軽井沢』へ行くハズでしたが・・・。
ダンナ様の帰宅後、家族会議をした結果、ありえないくらい混むだろうってことで、
急遽行き先を変更いたしました。で、どこへ行ったのかって?信州・松本です。
自称“城マニア”なワタクシたち。『松本城』へ行ってないなんて、マニア失格でしょ?
ということで、ほとんど寝ずに6時前に家を出て、首都高~中央道で一路『松本』へ。

9時すぎに松本に着き、まずは駅前の『エスパ』にクルマを停めて行動開始!
だってここは最初の1時間は無料で、あとは30分100円なんだもん。(←事前リサーチ済)
その後、Mウイング駐車場で『無料自転車』を借り、今日一日はこれで名所巡りすることに。
もちろんこれもリサーチ済。ま、それなりの“ママチャリ”だったけど、無料だし。(爆)
足も確保できたんで、さっそく『松本城』へ向かいました。かなり近かったけど。

        D1000028-1.jpg      IMG_2592-2.jpg
       軽くポ~ズ決めてみました!      これが松本城。

ちょうど『信州・松本そばまつり』をやってて、かなりの人出だったのよね~。
ワタクシたちも“おそば”や“おやき”などを堪能してきました。(←ダイエットは?)

     IMG_2597-1.jpg     IMG_2598-1.jpg
      『こやぶ』のかきあげそば。         そば粉アイス。

そして次に向かったのは『旧開智学校』や『旧制松本高校』などの重要文化財を見学。
さらに、ドラマ『白線流し』でおなじみの『松商学園高校』や『深志神社』を見学して
一人『君と出会った奇跡が~♪』ってチャリこぎながら唄ったわ。(←空も飛べるはず)
他にも松本は“街並み”がステキで、大正ロマン風や江戸城下町風など、見どころ満載。
そんな感じで4時近くに自転車を返却し、エスパでお土産を購入したら、なんとまぁ!
駐車場代が900円で済んだわ。皆様もクルマで松本へ行く際はこの方法を試してね。

ということで、一泊してもいいかな~って思ったけど、夕方までに一通り見終わったんで
そのまま帰ることにしたんだけど、せっかくだからってことで、諏訪湖の“足湯”に寄り
日没を眺めながら今日一日の疲れを癒すことにしました。にしてもハードだったわ。
そうそう、詳細はまた日記番外編として近々UP予定です。乞うご期待!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
