アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

10/16(火)のできごと  ~やっぱ違うっ!~
今日からいよいよドラマ『有閑倶楽部』が始まりましたが・・・。
原作ファンのワタクシとしては、なんか納得いかないのよね~。特に“魅録”がさ。
他の人は一応原作に忠実な感じっぽく演じてたと思うけど。ウマいヘタは置いといて。
魅録だけは“赤西クン”のままだったのよね~。『お前ワザとか?』って思うくらい。
あと、美童も金髪にするなら、ロングのヅラをかぶった方がよかったんじゃないか?

ストーリーも原作とはかけ離れた感じだったわね。魅録の恋愛は少ないのよ!
『神無祭』やるなら、可憐の同性キスシーンを入れないとダメでしょ?(笑)
ていうか、やっぱり魅録が主人公ってなんか違うよ。清四郎と悠理じゃなくちゃダメよ。
あっ、男山と五代は良かったわ。スッポンの時宗ちゃんもね~。脇役の方が面白そう。

ドラマは全10話みたいだけど、あとはどんな話をベースにするんだろう?
傑作・名作揃いなんで、選ぶのが大変だろうに。ま、オカルト系はあるだろうな。
にしても。日テレのオフィシャルHPにはBBSもあるんだけど、当たり前なんだが
『赤西クンカッコイイ~』とか、『超面白い!』みたいな“肯定コメ”ントしかないのよね。
『原作とは全然違う!』みたいなこと書いても、削除されちゃうんだろうね~。
あとで“2ちゃんねる”のドラマスレでも覗いてみるかな。かなり凄いんだろうな~。(笑)

有閑倶楽部のHPはこちら → http://www.ntv.co.jp/yukan/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ダイエット頑張ってますか~?
私も珍しく”カロリー計算”続いてるよ(笑)
話題のレコーディングダイエットと似たようなもんね。

『有閑倶楽部』懐かしさに見たよ。
キャラは結構似せてるので納得したけど、
魅録はやっぱり違うよね?
あと美童も全然かっこよくないし。
まぁジャニーズファンのためのドラマって感じね。


とん | URL | 2007/10/17/Wed 15:06[EDIT]
とん様。
ダイエットは頑張ってるような、頑張ってないような・・・。
やっぱりカロリー計算って重要なのね~。
でもワタクシはめんどくさがり屋なんで、毎日記入するってダメかも。

『有閑倶楽部』は赤西クンのためのドラマだよね~。
ジャニファンにはたまんないんだろうけど、原作ファンはがっかりだね。
とりあえず次も見るとは思うけど、原作と違いすぎてため息だろうな。
さち | URL | 2007/10/18/Thu 19:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
