アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

10/17(水)のできごと  ~毎度のことながら~
今日はウチの“バカ父”のお誕生日です。御年63歳だそうで。
もう、一週間も前から『17日はオレの誕生日だぞ~』ってうるさかったわ。知ってるよっ!
もちろん今日も夕方に電話がありましたよ。『今日は何の日か知ってるか?』って。
還暦すぎたジイさんが、わざわざ娘にお誕生日報告をしてくるかね?しかも毎年。(笑)

いつも『プレゼントは何がいい?』って聞くと、決まって『ま・ご・こ・ろ!』って言うから、
電話がきたときに『今日は朝から“まごころ”を送ってたんだけど、届いた?』って
すっとぼけてやりました。もちろん『全然届いてないよぉ~』って言われましたがね。
実家ではお寿司&ケーキでお祝いしてくれたそうですが、子供じゃあるまいしねぇ~。
ま、今度会ったとき、適当にご馳走でもしてあげますよ。あ~、めんどくさい親だこと。

だいたい、実家には妹ちゃんもいるのに、なぜワタクシに催促してくるんだろう?
確かに妹ちゃんはバカ父に冷たいから(笑)、プレゼントあげたことないみたいだし。
やっぱり持つべきものは長女なのね~。大丈夫よ!老後の面倒はワタクシにおまかせ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
