アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

10/27(土)のできごと  ~こんな日に~
昨日まで体調の悪かったダンナ様ですが、薬が効いたようでだいぶラクになったらしい。
一方、ワタクシはまだ喉が痛いし、鼻水も大洪水。でも、昨日ずっと寝てたんでかなりマシに。
本来ならば2人とも家でおとなしくすべきなんだろうけど、ダンナ様の『でかけようよ!』が・・・。
『どこに行くのさ?』って聞いたら、『東京モーターショーに行こうよぉ~』って。
え~っ。台風なのに幕張まで行くの?ってダダこねたんだけど、悪天候の方が空いてるって!
って言うんで、仕方なく行くことにしました。しかもヤツってば、ちゃっかり“前売券”買ってるし。(爆)

ということで、雨の中“モコちゃんで”出かけたんですが、驚いたわ~。結構人が居たのよ!
駐車場もかなり混んでたわ。にしても、同じこと考える人がいるのね。それに今日は初日だし。
なんとかクルマを停めて、シャトルバスで幕張メッセへ。その間、雨はどんどんひどくなるし・・・。

まずは『マリブ・オーシャン・ガーデン』で腹ごしらえ。こじゃれた感じのお店にしてはリーズナブル。
なんかスキー場のレストランみたい。平日はビジネスマンが打ち合わせとかしてるんだろうな。

         IMG_2706-1.jpg      IMG_2707-1.jpg
       トマトとツナのスパゲッティ。680円也。         いざ、出陣!

おなかもいっぱいでホントは寝たいところだけど、ダンナ様の『さちぃ~、今日はたくさん歩くよ!』
という言葉に対して、最近お散歩サボリ気味のワタクシは即座に反応し、いざ会場内へ。
国内外のメーカーが出品しているんで、全部見るだけでも相当な時間がかかりましたよ~。

         IMG_2724-1.jpg      IMG_2752-2.jpg
           このベンツ、7,000万です!       これが新型スカイラインGT-R。

         IMG_2781-1.jpg      IMG_2750-1.jpg
            生ASIMO初めて見た!        タイヤが360度回転します。

外は大荒れだというのに、会場内は異様な熱気でムンムン!
クルマ好きだけじゃないのよね~。お姉さん(=コンパニオン)好きも多かったわ。(笑)
お姉さんが出てくると、カメラ小僧というよりおじさん?が、一斉にフラッシュをたくのよ~。

そんな感じで、お昼くらいから夕方6時過ぎまで5時間以上?会場にいました。マジ、疲れたわ。
その間休憩はたった一度だけ!しかも10分も座ってないし。おかげで1kg体重が減ったのよ。(嬉)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
