アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


10/29(月)のできごと  ~大波小波~
今日、いつものように朝ゴハンを食べたんですが、ありえないくらいの“ゴロゴロ”に襲われました。
もともと胃腸が『ちびまる子ちゃん』の山根クン並に弱いんで、気をつけてたんですがね~。
そろそろ朝一の冷たい牛乳は控えないと。いったん常温に戻してから飲むようにしないとね!

そんな感じで朝からすこぶる調子が悪い。お散歩にでも行こうかな?と思ったんだけど、
出先であんな“ビッグウェ~ブ”に襲われたらそれこそどうする?ってことでやむなく中止に。
川沿いの道ってお手洗いがないのよね~。だからいつも“水分補給”は考えながらしてます。
案の定、『キュルキュル~ン!』っておなかが鳴ったし。危ない、危ない。ふぅ~。
しばらくすると“小波”になるので何かしようとするんだけど、とたんに“大波”が打ち寄せる・・・。
こんなとき、ワタクシってば『ごめんなさい!もう悪いことしません!』って誰かに謝ってます。(笑)

だけど、ふと考えた。もしかしてこれって“風邪”の症状なんじゃないかって。
さっき『ラッパのマーク』のヤツを飲んだばっかりだけど、試しに“風邪薬”も飲んでみた。
う~ん。どっちの効果があったのか?その後、大波も小波も打ち寄せることはなかったわ~。
心なしか体重が減ったような気もするけど、あんまりカラダにはよくない方法かもね!(爆)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
