アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

10/30(火)のできごと  ~今更ですが~
今、千葉テレビで毎朝9時半から一世を風靡したドラマを放送してるんです。
リアルタイムでは見れなかったんで、まさかこんなところで見れるとは・・・。とちょっと感激。
で、なんのドラマかって?それは昼ドラの名作、『真珠夫人』ですよ!
没落した旧華族の娘が、高利貸しの妻となり、やがて娼館の女主人になるという、
まさに波乱万丈な人生って感じのドラマです。もう、毎朝ドキドキしながら見てます。(笑)

しかしまぁ、昼ドラっていうのは、なんであんなにドロドロしてるんだろうね~。
しかも展開が早いから、一話見逃すとわけがわかんなくなるのよね。
そんな感じで朝から昼ドラ見てます。(笑) ちなみに、ワタクシ原作は読んだのよ。
でもだいぶ話が違ったような気がする。どんな内容だったかはあんまり覚えてないけど。

こんなに昼ドラ好きなのに、今の昼ドラはまったく見てません。
イマイチ心をくすぐられるような内容じゃないから?ていうか、同じような話が多いから?
割とTBSなんかは“ファミリー”ものが多いけど、フジなんかは“戦前”もの、みたいなのばかり。
もうちょっと軽い感じの話とかないのかな?もしくは思いっきり“歴史”ものとかどう?

真珠夫人のHPはこちら → http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/shinju/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おぉ~、真珠婦人!なつかしい!!
私も相当ハマってましたよ~
なにげに、種彦くん好きでした(笑)
私もまた見てみたいです・・・
kuro | URL | 2007/10/31/Wed 23:01[EDIT]
私もテレビネタなんですが
私は今、再放送の「恋愛偏差値」を初めて見ているんですが、
第3章の「佐伯役」の子が美形で美形で・・・・(〃⌒o⌒〃)!
ちょっとドキドキしてしまうくらいです。役柄は二股してる感じで
ちょっと困った子なんですが。
見たことある顔なんだけど、名前なんていうか知ってる?
Sっけエンジェル | URL | 2007/11/01/Thu 16:31[EDIT]
kuro様。
種彦くん、いいですよね~。何気にカッコイイ。
今日、ちょうどシンガポールから帰国したとこです。
清いカラダで待ってる瑠璃子が可哀想だ!直也のヤロォ~!

Sっけエンジェル様。
恋愛偏差値、面白いよね~。
佐伯クン役の人は『柏原崇クン』です。彼もカッコイイ!
でも、彼っていっつもああいう役が多いかも。
そんなワタクシはanegoの黒沢クン(=赤西クン)にドキドキしてます(笑)
さち | URL | 2007/11/01/Thu 19:32[EDIT]
この番組って
このドラマって4~5年前ですよね?!
当時得意先のよ良く行くお店(銀座8丁目)にこの番組に出ていた人が居ましたよ。
なんでもちょっと悪役とか言ってました。
聞くといかにも昼ドラっぽい感じだったなー。

今年の秋からのドラマは”金八先生”を見ようとDVDに撮ってるんですが、まだ一度も見てません。 4話溜まってるし、見ようか見まいか悩み中です。
macha | URL | 2007/11/02/Fri 00:56[EDIT]
macha様。
えええっ!どの人ですか?ちょっと悪役だなんて。
ちょっと悪役ですか。う~ん、誰だろ?興味アリアリです。

金八先生はワタクシも見てますよ~。自称『金八フリーク』なんで。
録画したドラマは、早めに見ないと絶対見なくなりますよ!
ウチには撮りっぱなしがたくさんあります。
HDDの容量がまだあるから残してますが、そのうちまとめて消しそうです。
さち | URL | 2007/11/02/Fri 21:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

関ヶ原
テレビ放送当時、加藤剛が松坂慶子を脱がせるシーンがGMとして使われてました。関ヶ原といえば徳川家康が天下を取った印象が強く、私が三成の事で知っているのは豊臣を盛り立てようとして家康に敗北した武将としか知りませんでした。このドラマには人それぞれの思いが熱く...  [続きを読む]
地理がたくさんあります 2008/01/08/Tue 08:53
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
