アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/1(木)のできごと  ~危うく犯罪者に?~
明日はランチ会、週末は紅葉を見に行くんで、ちょいとお金が必要になったわけで。
仕方なく“隠し口座”(笑)のある郵便局へお金を下ろしに行ったんですが・・・。
あっ、隠し口座といっても、ワタクシが若かりし頃に貯めてた定期預金が10年超になったんで
普通預金になってしまったヤツです。ま、ビビたる金額ですが。ダンナ様にはナイショです。

通帳入れて、暗証番号と金額を入力したんですが、『暗証番号が間違ってます!』って。(汗)
あれ?他の(銀行)と同じじゃないんだっけ?ちょっと動揺するワタクシ。
なんせ思い当たる4桁が2つ。でも、これって何回も間違えると連行されるよね?(爆)
後ろに人が居ないことをいいことにしばし考えた。気分は“ロシアンルーレット”状態。
えいっ!一か八かで入力したところ、『お手続き中です!』とのこと。ビンゴだったよぉ~。

しかしまぁ、暗証番号ってのはめんどくさいね。カードや通帳に書けないし。
かといって最近は生年月日とか住所、電話番号はダメって言われるし。
だから申し込んだ時も悩みに悩んでこの4桁にしたんだっけ?これなら忘れないと思って。
なのに、実際に忘れてるし。っていうか、忘れてはいなかったんだけど、候補が2つだったし。
今回はビンゴだったからいいけど、ハズレだったら・・・。と思うと。ちょっとドキドキでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

暗証番号って、
銀行カードもそうですが、JALカードとかその他暗証番号もクセモノです。

数字4桁だけなら”いつものパターン”でなんとか2回目くらいで当たるんですが、
英数字混合6桁以上とか、マニアックな設定ものも時にあるのでくせものです。

今の世の中、カードとか暗証番号とか整頓しないと訳わかんなくなってきますよねー。
macha | URL | 2007/11/02/Fri 00:46[EDIT]
macha様。
いやぁ~、マジで背中に変な汗をかきました。
こんな経験初めてだったんで。ドキドキですわ。
ワタクシはIDやパスワードでも苦労してます。
このブログのIDとパスを忘れてしまったこともあります。
ホント、早いとこ何とかしないとダメですね~。
さち | URL | 2007/11/02/Fri 21:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
