アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/2(金)のできごと  ~プ~太郎、脱出?~
今日は地元のお友達と“ランチ会”でした。ま、いつもの仲良しメンバーですがね。(今日は5人)
もう、ランチ“オフ”会ではなく、ただのランチ会です。何気に定期的に会ってるしね~。
ってことで、集合時間に間に合うべく家を出ようとしたその時・・・。電話が鳴りました。
番号見ても知らない番号だし、ほっとけばよかったんですが、なんとなく気になっちゃって。
で、つい出ちゃったんです。すると、聞き覚えのある声がしました。誰かって?
例の“派遣会社”ですよ。お役所専門の。もう掛かってくることもないだろうって思ってたけど。

開口一番、『どうしてもお願いしたい仕事が2つあるんですよ!』って言うんでね~。
ホントは急いでたんだけど、せっかくなんでお話を聞くことにしました。
ひとつは前にも行った“海猿”なお役所。これは来週1週間(実質5日間)だけってことだったけど、
急に月~金フルタイムはムリなんで、これは断わりました。だってまた“穴埋め”って言うんだもん!
もうひとつは『週2日・1時~5時・来年の3月末まで』のお仕事だって言うのよ。そっか~。
時給はお役所なんで安いんだけど、なんかラクチンそうでしょ?ちょっとした小遣い稼ぎだし。
とりあえずダンナ様の了承を得なくちゃならないんで、回答は週明けにしましたが、心は・・・。(笑)

そんな感じでマッハで家を出たのに、集合時間にちょいと遅れちゃいました。
一之江のとあるお店で、11時半~3時までマシンガントーク炸裂させてきました。(笑)
ドリンクバーがあるとどうしても長居しちゃうしね。ゴメンネ、お店の人。毎回長くて・・・。

                   D1000041.jpg
            きのことソーセージのペペロンチーノ、だったと思う。

帰りはいつものように徒歩で帰宅。これでいくらかカロリー消費ができたハズ?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

美味しそう♪
ぺペロン美味しそうですね。私、ぺペロンチーノが異常に好きなんです(笑)

お仕事決まりそうなんですね。
でも、「穴埋め」発言が出てしまいましたか~
どうして失礼だって気づかないのか不思議ですね。
kuro | URL | 2007/11/03/Sat 14:39[EDIT]
kuro様。
ワタクシもペペロン大好きで~す!
しかも粉チーズ&タバスコかけまくる人です。(←尋常じゃない)
でも、家ではペペロン作りません。なぜかカルボナーラ。

お仕事の詳細の電話、今日かかってくることになってますが、
いまだかかってきません。ホントにヤル気があるんだろうか?
やっぱりここで働くのはやめたほうがいいのかしらね~。
さち | URL | 2007/11/05/Mon 18:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
