アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/7(水)のできごと  ~ようやく~
散々待たされた電話ですが。今日の午前中にようやくかかってきました。遅いっちゅ~の!
担当者いわく、『行き違いがありまして・・・。』だって。そんなの言い訳の“常套句”だよ。
ワタクシも社会人時代、何度となく使った言葉だもん。(爆) ま、気持ちはわかるがね~。

ということで、ようやくお仕事開始日が決まりました。来週の“火曜日”からスタートです。
で、ここの派遣会社って初日は必ず“ジャケット着用”って言われるのよね~。
もちろん私服OKなんだけど、初日は挨拶がてら、ってことでね。派遣先がお役所だから?
その割にはお役所って“クールビズ”とかで意外とラフな格好してたりするのよね。(笑)
さ~、どうしよう。今頃着るジャケットなんてあったかな?もともと“スーツ”とか着なかったし。
慌てて洋服ダンスを開けたわよ。さっそく1人ファッションショーですわ。あ~でもない、こ~でもない。
とっかえひっかえすること十数分・・・。ま、コレでいっかな?ってことで一件落着!あ~、めんどくさ。

お仕事自体は1人でやるみたいです。もちろんお役所の人はいますがね。気を遣わなくていいか。
ワタクシは主に火・木の午後ですが、ワタクシ以外の派遣スタッフは3人ほどいる模様。
お仕事を午前・午後に分け、1シフト4時間労働という“休憩時間”を取らない作戦のようです。
なもんで、会うのはお昼の引継ぎ数分のみ。これじゃ仲良くなれないじゃんかよ。(爆)
ま、お役所はいろんな人がいるだろうから、“人間ウォッチング”には事欠かないだろうね~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
