アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


10/8(木)のできごと  ~カワイイ?~
今日は月に一度のフラワーアレンジメントの日でした。いつもは“火曜日”なんだけどね。
来週からお仕事が始まるので、今月は木曜日のレッスンとなりました。(←レッスン日は火・木)
もしかして来月からレッスンに行けないかもしれないよ・・・。なんで出勤日と重なるんだ?
ま、月一なんで、他のスタッフとチェンジしてもらえるかもしれないしね~。どうなんだろうか。

今回は初めてブーケを作りました。ワイヤーを駆使した?『コロニアルブーケ』です。
作ってみて思ったんだけど、ブーケの値段が高いのは絶対に“手間賃”だね!
だって、お花の茎を1cmくらい残して全部カットして、1つずつ“ワイヤー”を通すのよ。
さらにコットンとテープをワイヤーに巻いて、こんもりしたカタチに仕上げるの。はぁ~、しんど。
最初に飾り用の“リボン”を作ったんだけど、不器用なワタクシは指がつりそうになったわ。(爆)
そんなこんなで約2時間半かけて作った大作?がこちらです。
先生がワタクシに合う色の花を選んでくれたんだけど、ポイントは緑かしら?それとも純白?

             D1000042.jpg       D1000043.jpg
                 どう?カワイイ?          真上から見た感じ。

こんなに一生懸命作ったんだけど、実際は小さめなブーケなんです。両手で輪を作ったくらい?
いつもは作品を紙袋に入れて持って帰るんだけど、せっかくなんで今日は手に持って帰ったんです。
信号待ちしてるとき、いろんな人に見られたわ~。ちょっといい気分♪(←ブーケを見てた?)
いつか誰かが嫁ぐ時に“プレゼント”してあげたいなぁ~。って、来月お友達の結婚式じゃん!(爆)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
