アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


11/21(水)のできごと ~印刷屋さん登場!~
早いもので、今年も実家から“年賀状印刷”を頼まれてしまいました。
ホントはやりたくないんだけど、ハガキ代以外に“インク代”もくれたりするんで引き受けてます。
実は“業者”に頼んだ方がよっぽど安上がりなんじゃないか?とも思いますがね~。(笑)
ワタクシは毎年、自分用以外に両方の実家と、親戚の分とで計4種類も作成してるんです。
ま、PCに内蔵されてるソフト(筆まめ)を使ったりしてるんで、そんなにめんどくさくないんですが。
文章なんかは毎年同じ文章で、年号だけを変えるだけだしね。宛名も印刷してないし、ラクな方か。
だけどワタクシにとって、普段押入れにしまいこんでるプリンターを出す作業がめんどくさい。
これって相当なめんどくさがり屋かもしれないわ。(←実際、相当なめんどくさがり屋だと思う)

ということで、いくつか候補を作り、バカ父に写メ撮ってメールに添付して選んでもらい印刷開始。
後残り20枚というとき、『インクの残りが少なくなってます!』って表示が出ちゃったのよ~。(焦)
しかも1色だけじゃなく、4色全部がピンチらしい。今更買いに行くのもめんどくさいし。(←またかよ)
とりあえず『もうちょっとがんばれ~!』ってプリンターに言いながら、だましだまし印刷を続けたわ。
ま、なんとか実家の分は印刷はできたけど、残りは完全アウト。インク見たらスッカラカンだったし。
あとは週末にヤ●ダ電機で買ってきてからにするかな。はぁ、またしても出費が。(←もらうじゃん?)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
