アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/27(火)のできごと  ~新キャラ登場!~
今日は労働の日。それほど忙しくなかったんで、いろいろな入力方法を教えてもらいました。
というか、『●●はできますか?』って言われても、教えられてないのにできるハズないじゃんか。
なもんで、『お手隙のときに教えて下さい!』って志願してやったさ。ホント、ワタクシってエライ!

だけど、人によって“教え方”って実に様々なんですよね~。
ワタクシはわりと“理屈っぽい”ので、自分が納得できないとダメなんです。理解できないのよ。
なのに、『はい、ここはこれを入れて、こっちはコレを入れて~』みたいな教え方が多いんです。
忙しいからそうなっちゃうんだろうけど、少しはこっちの身にもなって欲しいと思う今日この頃・・・。
基本的に“上から目線”の人が多いのよね。お客様に対しても、『アナタが●●なのね!』とか言うの。
普通のお店でこんな言い方されたら、相当腹立つと思うんだよね~。何様?って感じだもん。
特に今日教えてくれたお姉様はすごかった。顔がブツブツなので、ブラマヨ姉さんにしようか。(笑)

そしてついにお客様の怒りが爆発。例のブラマヨ姉さんの口調が気に入らなかったらしい。
  『オキャクニムカッテ アナタハナイデショ?アナタオカシイヨ!』 (←中国人女性)
あ~、ごもっともだわ。だけどこんなときに限って入力することがないのよね~。さぁ困った!
  『キノウモデンワデキイタノニ ナンカイオナジコトイワセルヨ?ワタシモゼイキンハラテルヨ!』
民間ならすぐに申し訳ございません!って謝り倒すだろうに、ブラマヨ姉さんってば反論しやがった。
  『私のどこがいけないんですか?何が気に食わないんですか?ちゃんとおっしゃって下さい!』
おいおい、そんなこと言っていいのか?そんなこと言ったら、余計に神経逆なでるだろうに。
案の定、そのチャイナさんはブチ切れ、甲高い声でブラマヨ姉さんに延々と文句を言ってたわ。

これだから“お役所”の人は困るよ。一度“民間”で働いたほうがいいと思うのはワタクシだけ?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やっぱり
いましたか、変な人(笑)ブラマヨ姉さんとはさすがのネーミング。
でもお役所仕事ってそんな感じなのかもね~。
そんな心構えじゃ、民間では使えないよって言ってやりたい。
それにしてもお局世代ばかりのようね?
寿司屋のバカップルにしてもブラマヨ姉さんにしても
心がトゲトゲしてるわね~。


とん | URL | 2007/11/29/Thu 14:58[EDIT]
とん様。
ぱっと見が変な人が多いのよ~(笑)
ま、話してみると普通な人も中にはいるけどさ。
ほとんどがお局様ばかっかりだし。あとおじ様もね~。
若い人なんているのかしら?たぶんワタクシは下から数えて2番目。
もっとまともな人間関係の職場?で働きたいわ~。
もしくは誰もいなくて、ただ黙々と入力するところとかね。
さち | URL | 2007/11/29/Thu 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
