アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/29(木)のできごと  ~ブラマヨパワー全開!~
なんだか労働に行くことに消極的になってるワタクシ。朝起きると気が重いです。
こんな気持ちは久しぶりですよ。でも穴をあけるわけにはいかないしねぇ~。はぁ、憂鬱だよ。
あっ、PCだと『憂鬱』って一発変換できるけど、自分では絶対に書けないなぁ。薔薇もね。(笑)
バスに乗り、途中で乗り換えて降りるバス停が近づいてきたら、なんか動悸がしてしまうよ。
だって今日もまたあの“ブラマヨ姉さん”がいると思うとさ。なんだかワタクシっぽくないわね~。

大きく深呼吸して(笑) 事務所のドアを開け、『こんにちは~』と言いながら更衣室へ。
まだブラマヨ姉さんはお昼休憩から戻ってないようだった。思わずホッとした自分がいたわ。
1時になり業務開始。いつもの優しい人に教えてもらってたんだけど、その人が窓口を担当中に
まだ覚えた手の入力をすることになり、なんと“ブラマヨ姉さん”に指導を頼みやがった・・・。
背後からノシノシと近づいてきて、『あ~、これはね、こう、こう、こう!』って、早口すぎます。

入力画面は他の人に確認してもらわなきゃならないんで、ブラマヨ姉さんがいなくなったスキに
“幸薄そうな”お姉様にお願いしたら、なんと間違ってたよ!ブラマヨの言うとおりにしたのに。
するとそれを見たブラマヨ、『あははっ、ゴメンゴメン!老眼だから細かい字が見えないのよ!』
こんなときはどんな“リアクション”すべきでしょうか?とりあえず『はにかんで』おきましたが。
それよりも、40代前半くらいと思ってたのに、老眼とは。想像よりもお姉様だったのかも~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
