アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/3(月)のできごと  ~そろそろ~
早いもので、もう師走です。ということは、やらなくちゃいけないことがあるってことね!
そう、それは“大掃除”です。今年はそんなにダンナ様と“大ゲンカ”しなかったと思うので、
ストレス発散の“中掃除”をやってない気がする・・・。あっ、梅雨時期にお掃除ダイエットしたか?
それと畳の入れ替えで中掃除したじゃん!チッ、イヤなこと思い出しちまった・・・。ニャ~ロォ~。

ということで、徐々に始めることにしました。ほら、今年は“労働”もしてるしね。
まず手始めに“お手洗い”と“お風呂場”に着手しました。といっても天井は届かないんでパス!
この間100均で買った“研磨剤入りスポンジ”で水アカをコショコショ。ゴシゴシやると傷つくし。
あっという間にピカピカだわ。でも、あと数週間でまた汚れるかも・・・。(←それはしょうがない)
この辺ってそんなに汚れてないけど、ホコリが溜まりやすいのよね~。今度雑巾掛けしよ~っと。

続いて“ベランダ”のお掃除。ウチは一番端っこだから、ホコリの吹き溜まりになるのよね~。
下に誰もいないのを確認して、ホウキでサササッ!自然のものは自然に返すのが一番でしょ?(笑)
てか、集合住宅の人はベランダはどうやってお掃除してるのかしら?ちょっと知りたいわ。
きっとみんなちゃんとちりとりでゴミを取ってるのかしら。ワタクシみたいなやり方はダメよね?
ま、こんな感じでちょっとずつお掃除していかなくちゃね。でも、結局ギリギリにやるんだろうな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

年末よね~
ベランダは私も掃き掃除をたまーにするくらいですが、今回はホースとデッキブラシを買って掃除する予定です。あくまでも予定ですが。というのは、もう網戸のほこりがひどい!夏にちょっとふいたりしたら余計埃は丸まり、むらむらになってしまったので、今度は水洗いをしようかと。そうすると、ベランダもひどいことになるだろうからという訳です。

ところで今いってるのどこだっけ?今日、そちらの区役所でのお仕事の話がありましたよ。でも、うちからじゃ、仕事するには遠いし遠慮したんだけど。3月までだけど、とびとびで25日間だそうだから、辛くはなさそうだったんだけど。
わがままいってるから、なかなか働けませーん(〃⌒―⌒〃)ゞ。



ところで、今行ってるのどこだっけ?今日、
Sっけエンジェル | URL | 2007/12/06/Thu 16:49[EDIT]
ごめん・・・
あれ、どこいったんだ?と思って書き直した部分が、下に・・・・・失礼しました( ̄  ̄;;。  
Sっけエンジェル | URL | 2007/12/06/Thu 16:51[EDIT]
私も大掃除取り掛かりましたよ~。
そうそう、今からやってもまた汚れちゃう?とか思うと一向に進まない(笑)
うちのベランダはガーデニングしてるから汚れる汚れるi-229
ホウキで掃いてチリトリでとるだけよ。本当はデッキブラシで
ごしごしやって水流したいけど、植木が邪魔でできないし(笑)
とん | URL | 2007/12/06/Thu 18:49[EDIT]
Sっけエンジェル様。
ウチも窓は凄かったりする。2ヶ月に1回くらいはキレイに拭くけど、
大抵そのあとすぐ雨がふったりする~。
網戸は、100均の掃除機ノズルで吸い取るとラクだよ。
ワタクシはエアコンもこれで吸い取ってから洗ってます。

何?何?江戸川区役所のお仕事?
ワタクシ、そっちの方がいい!だってバス一本だもん。替えて欲しい・・・。
ワタクシは区役所の出張所みたいなところ。ま、ヒマでいいけどさ。
どうせならそっちを先に紹介してくれ!っつ~の。ねぇ!

とん様。
ウチはベランダに洗濯機があるから、本格的なお掃除はできないのよね~。
って、動かせばいいんだけど、めんどくさいじゃん?(爆)
やっぱりちゃんとチリトリでとらないとダメなわけね。ふぅ~。集合住宅ってイヤね。
今週末はどこの掃除をしようかしら?そろそろキッチンか?
さち | URL | 2007/12/06/Thu 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
