アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


12/4(火)のできごと  ~またまた新キャラ!~
お仕事にもだいぶ慣れてきたワタクシ。気難しい?職員さんから話しかけられることも多々。
『あんまりおしゃべりしないように!』って係長にクギをさされてるんで、話しかけられてもね~。

今日ご紹介するのは、新キャラ姉さんです。たぶん、お姉様方の中では若い部類に入るかな。
いつもの優しい人が居なかったんで、このお姉様にいろいろと教えてもらってたんだけど、
この人、誰かに似てるんだよね~。お仕事しながらずっと考えてたんだけど、誰か思い浮かばない。
じっくり顔を見たいんだけど、それって失礼じゃん?なもんで、チラ見ばっかりしてたんだけどさ。
で、『こっち向け!』って念じてたら、なんとワタクシの方を向いてくれたのよ!ラッキー。

そしたらわかったの。この姉さんが誰に似てるか。それは・・・。あの黒田(紀宮)清子さんよ!
色白で細い眼といい、銀ブチの眼鏡といい、ヘアスタイルとかもそっくり。まさに“皇族顔”なのよ。(笑)
さらに話し方もおっとりした感じだから、余計に似てるって思うのかもね。プププッ。マジそっくり。
ということで、今後この姉さんは“皇族姉さん”にします!ブラマヨよりはいいだろうに・・・。
しかしまぁ、これだけ皇族チックなんだから、さぞかし“私服”も皇族っぽいんだろうなぁ~。
ああ、一度でいいから見てみたい。きっとベレー帽とかかぶってるのかも。(←そんなわけないだろ?)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
