アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/6(木)のできごと  ~平和な1日?~
今日は修行僧もいないし、ブラマヨ姉さんもいなかったんで、ものすご~く平和でした。(笑)
それに新しい入力も教えてもらったんで、結構あっという間に時間が過ぎた気がします。
いつもこんな感じならいいのに、って思ったけどね。現実はそんなに甘くはないよね?

そうそう、今日も“新キャラ”が登場したんですよ。ま、直接は関係ない隣の課の人なんです。
まず、お仕事始める前に更衣室に行くんですが、そこで新キャラと遭遇したんです。
入るなり『こんにちは!どこの課の人?いつから働いてるん?』と立て続けに質問攻めされたわ。
『はぁ~、11月半ばから●●課で週2日働いてますが・・・』と答えるか答えないかっていうのに、
『あんな、ワタシは今日からなんよ。非常勤職員みたいな感じやで。あははっ!』と高らかに笑ったわ。
それから延々とお仕事開始まで関西弁丸出しの“マシンガントーク”が続いたわ。疲れた~。

というわけで、働く前から疲れたワタクシですが、この人のニックネームは何にしよう?
なんか、アノ人に似てるのよね~。“辻元清美議員”。関西弁もさることながら、外見もあんな感じ。
ムネオ議員を『疑惑のデパート』ってコテンパンにしてた感じが、まさに今日のマシンガントークだわ。
余談ですが、ワタクシの偏見かもしれないけど、関西人(特にオバチャン)はみんなあんな感じなの?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
