アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


12/15(土)のできごと  ~思いがけず~
今日は、ちょっとした棚を探しにいろんなお店巡りをしてきました。6店くらいかしら?
だけどピン!とくるものがなかったのよね~。ま、予算が低いからしょうがないんだろうけど。
で、その途中にぶらっとこんなところへ行ってきました。なんと、東京都と江戸川区の史跡です。
ここは『一之江名主屋敷』といって、江戸時代初期にここで新田開発をした“田島家”の居宅です。
江戸川区民なら誰でも知ってる?有名な史跡なんだけど、ワタクシはまだ行ったことがなかったの。

       D1000094.jpg     D1000098.jpg
              長屋門。                茅葺き屋根の母屋。

聞くところによると、昭和の終わりくらいまで実際にここで生活してたようです。すご~い!
これで入場料は大人100円!中学生以下は無料なんです。小1時間くらいゆっくり見てきたわ。
その後、お昼を食べることになり、西葛西のジャ●コへ。久々に“マック”を食べたわ~。

                    D1000093-1.jpg
                     メガとまと(左)とメガたまご。

う~ん、味はともかくとして、お肉3枚もいらないよ!ワタクシ的には『メガとまたま』希望です!
マックの商品開発担当の人~、どうかワタクシのお願い聞いてちょうだい!(←聞こえてない?)

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/16/Sun 22:13[EDIT]
おっとぉ~
またまた江戸川区のステキなスポットを紹介してくださいまして、ありがとうございます。
こういうところもあるんですね。趣があっていいですわ。
しかも入場料が激安!! …江戸川区、もうかってるのかな? 競艇もあるし。
かつひろ | URL | 2007/12/19/Wed 15:35[EDIT]
かつひろ様。
ここは中に入るともっとすごいのよ~。普通なら入れなさそうなのにね。
メンテとか大変そうだから、せめて300円くらいとればいいのに。
さすが江戸川区、太っ腹だわ~。って、競艇のおかげかもね!
さち | URL | 2007/12/19/Wed 21:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
