アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


12/19(水)のできごと  ~悩み中~
ワタクシ、“年末ジャンボ”を買おうかどうか悩んでおります。(←そんなことで悩むな!)
というのも乗り換えのバス停付近に、この界隈では“当たる”と有名なお店があるからです。
毎年のように“一等”が出てるらしく、ぜひぜひ恩恵に預かりたいんですが、今のワタクシにとって
10枚3,000円ってのは大金なワケで・・・。乗り換えのたびに悩んでたら、販売は今週までじゃん。
バスを待つ間中、お店に並ぶ人を見ては『買いたいなぁ~、でも・・・。』って感じで悩んでます。
我が家の家訓として『悩んだときはやめろ!』という言葉があるので、やっぱり買わないと思う。
ま、出勤日の明日がラストチャンスだから、もうちょっと悩むかもね~。(←結局どっちなのか?)

そんな感じで、宝くじ購入に躊躇してるワタクシですが、その一方で“ネット懸賞”にハマってます。
今年のアタマにも『新車を当てるぞ!』と意気込んでましたが、狙った獲物が大きすぎたのか?
全く当たらなかったのよね~。ってことで、今は小さいもの狙いに徹してます。もっぱらお菓子とか。
で、お友達にその道の“達人”がいるので、いろいろと情報を横流ししてもらってます。
とにかくヒマさえあれば応募してるようで、しょっちゅう何かが当たってるんですよ~。
割と当たる確率が高いのが、“メルマガ”登録するヤツ。当たるのがメルマガ読者のみってヤツ?
毎日メルマガをチェックするのがめんどくさいらしいけど、慣れれば簡単よ!って言ってたわ。
どうせワタクシも毎日日記書いてるんだから、そのついでに読めばいいのよね。(←なら実行せよ!)
運がよければ、年越しソバ(カップ麺)や魚沼産コシヒカリが年末に届くかもしれないわ♪

とりあえず、こんなサイトはいかが? → http://www.ooatari.jp/

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
