アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


12/20(木)のできごと  ~珍獣ばっかり!~
ワタクシの職場にはちょっと変わった人が多いんですが。ブラマヨ姉さんや皇族姉さん等々。
男性陣も修行僧がおりますが。そういえば今週見てないな。どこかへ修行に行ってるのか?
他にも、とっても物腰の柔らかい男性が居るんですが、この方いっつも“マスク”してるんです。
最初は風邪かな?って思ったんだけど、全然そんなそぶりはないし、じゃあ花粉症か?って
思ったけど、クシャミとか全くしないし。まぁ、恐らくは“風邪予防”のためなんだろうけど・・・。

ところがワタクシ、この方が一度としてマスクをとった姿を見たことがないのよ!(←マジ)
話す時もマスクしたままだし、午後からの出勤だからゴハン食べてるところは見れないし。
もしかして口が裂けてるのか?って、変な妄想をし始めちゃったわ。だって普通じゃないでしょ?
なもんで、いったん気にし始めたら妄想が止まらない!お仕事中も『ナゼ?』って感じ。
もしかしてホントに“口裂男”じゃなかろうか?それとも他に理由があるのか?謎は深まるばかり。

そんな時、ちょっと判明したことがあったんです。それは・・・。
“マスクマン”がワタクシの隣で立ってたんで、思わずわからないところを質問したんですが、
この方、鼻息が荒いんです!(爆) それも尋常じゃないくらいの爆音だったわ。
ずっと『ズ~ッ、ズ~ッ』って言ってるの。これは鼻炎だね、きっと。って、ホントかどうかは???
余談ですが、このマスクマンかなりの“動物”好きらしい。なぜかこの方とは動物ネタなんです。
ま、動物好きに悪い人は居ないって言うしね。実際、鼻息以外は問題なさそうだし。(笑)
果たして、契約が終わるまでにマスクマンの素顔を見ることができるのだろうか?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
