アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/22(土)のできごと  ~美味しい!~
昨日の歯痛は治まらず、おまけに鼻風邪も治らない。いったいどこで風邪をもらってきたんだ?
しかも今朝起きたら喉も痛い。ホントにワタクシってみかけによらず“虚弱ッキー”なのね。
本来ならば家でおとなしく寝てなきゃいけないんだろうけど、寝っぱもダルくてねぇ~。
それにダンナ様が『さちぃ~、どこか行こうよ!』ってうるさいから、結局出欠けることに・・・。
ま、そんなに体調悪くなかったんだけどね。家に居てもダルダルだし。気分転換ってことで。

“モコちゃん”に乗って向かったのは、『田(でん)』というとんかつ屋さん。
江戸川区周辺にしかないお店ですが、とっても美味しいのよね~。って、体調悪いのにとんかつ?
いいえ、ここのとんかつはとってもやわらかいんです。おまけにあんまり脂っこくないし。
ワタクシが胃を病む前までは結構行ってたんですがね。今回1年ぶりくらいに行ってきました。
いつもは西葛西店なんだけど、今回は新しくできた“一之江店”へ。駐車場もあるしね~。

                     D1000137-1.jpg
                  ホタテ・チキン・一口ヒレカツの週替り定食。

もちろんゴハンとキャベツはおかわり自由なんで、ダンナ様はウマウマ食べてましたよ~。
これでランチは1,000円でお釣りがきます。(814円也) なんてお得なんでしょう。また行きたいな!

その後、これまた久々にイトー●ーカドーに行き、いい棚はないかな?って物色してました。
ちなみに隣のホー●ズにも行ったんですが、なかなかピン!と来るものがないのよね~。
さらにダンナ様の提案で船橋IKEAにも行ったんだけど、やっぱり心くすぐられるものがない!
春先にならないといっぱい出てこないのかしら?ってことで、今回も見送ることになりました。
そして、案の定体調は悪化。鼻水の大洪水は止まらないし、声もオカマちっくになってきちゃった。
明日こそ一日寝てなくちゃ。大掃除どころじゃないもんね~。って、誰か助けて!(←ムリ!)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
