アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/24(月)のできごと  ~おめでたい?~
今日はワタクシの生誕3●周年祭!ついにこの日が来てしまったよ・・・。
もう、四捨五入して四十路だもんなぁ~。(←別に四捨五入しなくてもよいと思うが)
まさかこの年までこんな“お気楽主婦”をやってるとは思わなんだに。ちょっと反省。
自分が想像してた30代とは大きく違うわ。って、いつから人生設計が狂ったんだっけ?(謎)
人生には『もし~なら』とか、『あのとき~だったら』って考えることがとかく多いけどね。
ワタクシの場合はいつの時代に遡ればいいんだ?恐らく小学校6年生くらいかしらね?

とまぁ、こんな話はおいといて。
ホントは今日も寝てたかったんだけど、ダンナ様が30・31日とお仕事のため、今日くらいしか
本格的な大掃除ができないっつ~ことで、朝から張り切ってお掃除し始めちゃいました。
細かいところはワタクシがやるんで、かえって居てくれない方がやり易かったりするんだが。
本人はなぜかヤル気マンマン!朝一で“フローリング用ワックス”を買いに行ってしまいました。
ところが、30分経っても帰ってこない。ジャ●コ辺りならバイクで往復できるだろうに・・・。

『まさかバックレ?』と思ってたそのとき、ようやく帰ってきました。手には99円ショップの袋。
99円ショップってウチから見えるじゃん?なのになぜこんなに遅かったんだろう?(謎)
ま、男の買い物なんてそんなもんよね。文句言うとヘソまげてやってくれないだろうし。
ということで深く追求せず、『ご苦労!』って一言。等の本人は『エヘヘッ!』って得意顔だし。
そんな感じで3時すぎまでかかっちゃった。これからのお掃除の方が大変なんだけどね~。

夕方、今日は『お誕生日特別記念』で、お義母さんも誘ってお寿司を食べに行きました。
今回はいつものところじゃなくて、南砂のすし●んど。どっちにしても100円なんだけどね。
その後、ウチでクリスマスケーキを食べました。去年と同じケーキ屋さんに予約したんだけど
やっぱり『お誕生日おめでとう!』って入れてもらえなかった・・・。ま、こんな日だからしょうがないか。

                    D1000138-2.jpg
                       トロアリーベのケーキ。

今年も残すところあとわずか。今のうちに食べおさめして、来年こそは“ダイエット”成功じゃ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

誕生日おめでとう!!やっと3●歳なのね。
私なんてあと4ヶ月すりゃ・・・。来年は年女ね。ふぅ~。
相変わらず、クリスマスケーキと一緒にされてかわいそう・・・。
でもダイエット中なら、そっちの方がいいんだろうけどね。
とん | URL | 2007/12/26/Wed 14:47[EDIT]
kuro
さちさん誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、シンプルでおいしそうですね。
うちなんてディナーの予約してたのに、相方が障害対応で急遽出勤したためにパーになりましたよ~~
無念すぎです。

大掃除シーズンですよね。
うちは今週末が勝負です!お互い頑張りましょー
ゲストさん | URL | 2007/12/26/Wed 18:31[EDIT]
すみません・・・
またタイトルに自分の名前入れちゃいました・・・
kuro | URL | 2007/12/26/Wed 18:33[EDIT]
とん様。
そうですよぉ~。やっと3●歳ですよ。
まさか干支が3回り目に突入するとはね~(笑)
来年はダンナ様がケーキを作る!って張り切ってるけど、
たぶん忘れられちゃうんだろうなぁ~。

kuro様。
ケーキは去年と同じお店なのに、オマケが少なかったです。
でも、相変わらず生クリームが絶品でした。
ディナー、残念でしたね。ワタクシも一度でいいからディナー行きたいです。

大掃除は今日、ちょこっとやりましたよ。でもまだまだ残ってます!
さち | URL | 2007/12/26/Wed 20:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
