アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/28(金)のできごと  ~大掃除第二弾~
昨日が仕事納めだったワタクシですが、今日からはちゃんと“主婦モ~ド”に突入します!
というのも、大掃除が第一弾で止まってたわけで・・・。まだ半分も終わってないんです。
こんなに狭い我が家だというのに、いつのまにか“物”が増えてるのよね。特に洋服?
なもんで、『これを気に捨てちまえ!』作戦を決行することにしました。
だけどヨレヨレのユニ●ロズボンとかは、ちゃんと壁や床掃除に使いましたよ。
意外と使えるのよね、あの生地は。ちなみに1,000円のシマシマズボンです。お世話になりました。

合わせて、“押入れ”の整理にも着手しました。詰め込みすぎて、戸を開けるとなだれが。(笑)
これではイカン!ってことで、ジャ●コに行き、押入れ突っ張り棚?なるものを購入してきました。
だけど一人で取り付けるのって超大変だったわ。モノ自体が結構重くてね。筋肉痛になりそうだわ。
格闘すること30分。ついに突っ張り棚が我が家の押入れに装着されました。はぁ~しんど。
おかげでチャゴチャした押入れが見違えるようにキレイになったわ。まるで雑誌に出てくる家みたい。
ま、この状態がいつまで続くかはわかりませんがね。3ヶ月くらいは続いて欲しいと思います。
後は窓拭きと換気扇だけだわ!よくやったワタクシ、偉いぞ~。(←自分で褒めてどうする?)

突っ張り棚装着に意外と苦労したワタクシ、体力を消耗したので晩ゴハンを作る気がしなかったけど、
年末年始は間違いなく外食が多いんで、残りの力を振り絞って作りました。ってお鍋だけど。(爆)
冷蔵庫の奥底から出てきた“お餅”を入れたんだけど、いったいいつもらったお餅なんだろう?
願わくばお腹にこないようにしてもらいたいもんだわ。ワタクシ、タダでさえ胃腸が弱いんだから。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
