アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


12/30(日)のできごと  ~ながら掃除~
今日は30日。早いねぇ~。今年もあと2日で終わるのね。何にもしなかったなぁ~。
おっと、今年を振り返るのはまだ早い!だってまだ“大掃除”が終わってないもん!
なんせ今年はほとんど一人でやってたからねぇ~。さて、今日もお掃除頑張るぞ。

そんな感じで、『ごくせん』の再放送見ながら“窓拭き”始めました。(笑)
最近の傾向なのかね?年末年始にドラマの一挙放送するってのは。あれ、困るよね。
リアルタイムに見てないドラマはもちろん、見てたドラマでも見入ってしまうんだもん。
だけど『ごくせん』って、イマドキ旬な俳優さんがたくさん出てたのね。そんな発見も面白い。
だから大掃除が一向にはかどらないのよ!なもんで、今日は泣く泣く途中で見るのを止めたわ。

窓拭きは順調に終わったけど、床が洗剤でダラダラに。先日ワックスかけたのに・・・。(爆)
その洗剤を拭き取ると、なんか床がキレイになった気がしてやまない。なんでだ?掃除したのに。
しかも気になったらやらずにはいられない!ってのがワタクシの性格なんで、予定外の床掃除へ。
そんなことやってるから腰が痛くなるんだわ。おかげで湿布三昧になってしまったよ。(恥)
でも、見違えるようにキレイになったわ。ワックスは・・・。明日かけよう!もう腰が痛いんでね。

そうこうしているうちに、『ライアーゲーム』が始まったんで、今日の大掃除は終了!
あのドラマ、とっても面白いね~。なんでリアルタイムで見てなかったんだろう?(謎)
そんなことより、果たして明日で大掃除が無事に終わるんだろうか?そっちの方が心配だわ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
