アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

久々の主婦
今日からダンナ様がお仕事だったんで、久々に主婦業復活です。
といっても『お弁当はいらない!』って言われちゃった。吉野家の牛丼がいいんだって。
なもんで、朝起こしてワタクシはそのまま2度寝。じゃなくてお洗濯でしょ?
お正月早々2度寝しちゃマズイわよね。このままじゃ社会復帰できないかも。

午前中にお掃除&お洗濯を済ませたワタクシ、この年末年始で何キロ肥えたのか?
恐る恐るチェックしてみたところ、なんとプラス1キロで持ちこたえてた!ラッキー。
だけど肥えたことには変わりないので、さっそく“お散歩”へ出かけることにしました。
といっても、毎度おなじみの西葛西周辺ですがね~。(←たまには別のところへ行け!)
テクテク歩くこと1時間。これで晩ゴハンも美味しく食べられるわ。(爆)

そうなのよ。新年最初の自作晩ゴハンは『お鍋』だったんだけど、これがまた美味しくて。
シメにうどんを入れたら、バクバク食べちゃった・・・。せっかくお散歩したのにね~。
ま、お鍋はお野菜ばっかりだからヘルシーだしね。何よりも洗い物が少なくてラクなのよ。
そういえば今はカレー鍋が流行ってるらしいけど、ワタシはやっぱり味噌キムチ味かな?
皆様はどんなお鍋が好きですか?これはオススメ!なんてのがあったら、教えて下さい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとう~
明けましておめでとう!今年もよろしくね。
今年は私たちの年だね!いいことがありますように☆

私もお正月1キロ増で、ちょっと安心。
あ、安心せず元に戻しておかないとね(笑)
今年もスキーに行くんだね、いいナ~。
とん | URL | 2008/01/07/Mon 11:05[EDIT]
☆とん様☆
あけおめ&ことよろ~。
いよいよねずみ~ずの年が来ましたよっ!
ホント、今年はお互いにいい年になるといいね。

スキーはワタクシが人並みにできる、唯一のスポーツだから(笑)
ま、趣味っていうほど行ってないけどね。
できれば月一で行きたいなぁ~って思ってます。
さち | URL | 2008/01/07/Mon 21:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
