アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

どうなのさ?
今日、たまたまTBSの『ピンポン!』を見たら、節約ネタをやってたのよ。
ワタクシもこのテの話題は興味があるんで、どんなもんかね?と思って見てたんだけど。
東西(東北VS関西)の主婦を取り上げてたんだけど、想像を超えるケチ節約ぶりに驚いたわ。
せめて電気くらいつけようよ。お手洗いくらい家でゆっくりしようよ。外出先じゃ落ち着かないって。
東の横綱のダンナ様、基本的にお小遣いナシだって。ジュースとか飲みたいときは?

だけど、両方とも1年で相当貯金してた。西の横綱は水道代が1ヶ月で基本料金のみ!
ダンナ様と2人暮らしみたいだけど、お風呂とかどうしてるの?まさかお風呂に入ってないとか?
ウチだってかな~り頑張ってると思うけど、ちっともお金が貯まらない。なぜ?WHY?
ま、ウチの場合は週末の外食費が原因なんだろうけどね。毎週末だもん、コレ→ 
でもコレを止めたらダンナ様、怒るだろうなぁ~。っていうより、悲しむだろうな~。(笑)

いずれにせよ、こんな時間にPCやってるのもダメだね。昼間なら電気いらないもん。
最近家計簿もつけてないしな~。仕事終わりにケーキとか買っちゃうし。
去年とかは陽がくれる前に晩ゴハンの準備してたんだっけ?あの気力はどうした?
ここらでもう一度、サイフのひもを締めないと。次のランチ会の軍資金を捻出しなくちゃね~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

無理あるよね
テレビでやってる節約の達人とかって、無理あるよねぇ。。。
たま~に影響されちゃって、昼間から真っ暗なリビングでテレビ見てたりするけど、続かないよ。
気持ちまで暗くなりそうなんだもん。
うちも貯まらない・・・なんて友達に愚痴ってたら、「外食多過ぎじゃない?」って言われた。
外食も減らしたら楽しみなくなっちゃうよ・・・。
働けって感じよね。
なおり | URL | 2008/01/17/Thu 17:37[EDIT]
☆なおり様☆
食費は減らせても、外食費は減らせません!
だって週末くらいラクしたいもん。(←主婦のセリフか?)
今日みたいに寒い日に、暖房つけないで風邪ひいたら、
それこそもったいないと思うんですが・・・。
ま、とりあえず買い食いだけは減らそうかと思ってます。
たぶん、イヤ、絶対ムリだと思う。
さち | URL | 2008/01/17/Thu 20:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
