アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

寒いっ!
昨夜、東京は初雪が降りました。といってもワタクシは見てないのでわかりませんが。
どうりで寒いと思ったよ。天気予報でも『今日一日寒い』って言ってたし。
こんな日は外に出たくないわね~。でも今日は労働の日だし。泣きながら家を出ましたよ。

そうそう、職場にはいろんなお姉様がいるんですが、ふと気がついたことが・・・。
ロングヘアをバレッタで無造作に束ねてるお姉様が、今年になってお化粧をしてるんです。
確かに去年まではほぼスッピン?もしくはナチュラルメイク?だったはずなのに、
うっすらとチークをつけてるんです。それに口紅の色もになってたし。
ま、まさか、彼氏でもできたか?と思ったけど、このお姉様は結婚してるみたいなんで。
って確証はないけど、左手薬指に指輪してるんで、たぶん既婚者じゃないかと思う。
ま~どうでもいいんだけどね。それよりスカートのファスナーが壊れそうなのが気になる。(笑)

今日のお仕事はかな~り忙しかったんだけど、なぜか時間が過ぎるのが遅かった。
たぶんブラマヨ姉さんの顔を見てないから?居たらウザいけど、居ないとつまんない。
なんだかんだいってあの人、いろい話しかけてくるからね~。おしゃべりでヒマつぶしできるし。
まぁ、このお仕事も契約期間が決まってるからこそ、どんなことでもガマンできるのであって。
お気楽専業主婦に戻るまで、あと17回。それまでガンバレ~、ワタクシ!(←気が早い?)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご無沙汰しています;;;
相変わらずお忙しそうですね~
 今朝の雪にはビックリしました;;;寒いの苦手なもので・・・;;;;
 さちさんの会社にはいつも個性多岐な方が多いですよね~。今回も?w
 ウチはおばさんばかり;;;おばさんパワーに負けそうです;;;
天野勇魚 | URL | 2008/01/18/Fri 00:38[EDIT]
雪降ってました?ぐうたらしてるので全然気づかなかったです。。
会社の姉さま方、おもしろいですね。化粧の前にダイエットですよね。
私もそろそろ仕事探ししたいです。
kuro | URL | 2008/01/18/Fri 12:55[EDIT]
☆勇魚様☆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってま~す!
またブログ復活?したんですね。遊びに行きますよ。
今回の職場は、それはそれは強烈で・・・。
さすがのワタクシもどうしようもない感じです。
でも、そんなワタクシも向こうから見たら変わり者かも?
おばさんパワーかぁ。世間じゃワタクシもオバサンだよ(爆)

☆kuro様☆
ワタクシも見てないんでわかんないんですがね~。
ダンナ様いわく、あきらかに雨じゃないのがパラパラ降ってた♪って。
今の職場でお姉様方を見るたびに、『岩オンナ元気かな?』って思う。
なぜか気になるのよね~、岩(笑) またkuro様と一緒に働いて欲しいな。
さち | URL | 2008/01/18/Fri 20:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
