アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

あてもなく~。
今朝、ワタクシのバカ父からメールがありました。その内容は・・・。
『今日の日経新聞に金城武が載ってるぞ!』とのこと。なんで載ってるの?そこ大事ですから!
なもんで、即電話しました。すると、トヨタマークX ziozoomzoom002のCMキャラになったらしい。
はぅ、ボルヴォックなきあと、この日をどれほど待ち望んでいたことか。
ということで、さっそく一之江のトヨペットへ行きました。だってカタログあるかもしれないじゃん?(爆)
だけどカタログに彼の姿はなかった・・・。店内にはポスターすらなかったよ。うううっ、ちょっと傷心。

その後一之江駅付近を走ってたら、赤い服の人がいたんで、『某レンタカー会社かパチンコ屋か?』
なんて思ってたら、なんと!ワタクシの元同僚だったんです。超ビックリしてしまったわ。
どうやら、一之江駅前に出店を考えてる模様。っていうか、船堀営業所が閉鎖するんだって。
『また戻っておいで!』って言われたけど、苦労するのが眼に見えてるんでお断りしました。
そんな感じで懐かしい人に遭遇した後、そういえば今日はまだゴハン食べてない。ってことで、
新小岩方面に向かおうとしたとき、某ディーラーの前を通ったら、今度は学生時代の後輩に遭遇!
勤務先がこっちになった連絡はもらってたけど、なかなか会いに行けなかったんだよね~。

結局長いこと話し込んじゃって、新小岩に着いたのが3時半すぎ。お腹空きすぎで死亡寸前。
ルミエール商店街をブラブラ歩いたんだけど、ピンとくるお店がない。2往復くらいしちゃったわ。
で、寒かったんで、ラーメンなお昼を食べることに。葱太郎 新小岩?たぶんチェーン店だと思う。
麺はワタクシ好みの太麺だったけど、全体的にアツアツじゃなかったよ。餃子はモチモチだった。

                   D1000165.jpg
                 こがしねぎミソラーメン&自家製餃子

お腹もいっぱいになったことだし、帰るか?って話してたんだけど、最近夜のドライブしてないね~。
ってことで、あてもなく千葉方面をウロウロ。気がつくと、そこは成田・・・。ずいぶん遠くへ来たもんだ!
当然、成田山の参道で開いてる商店もなく、そのままUターンってことで。ま、たまにはいいでしょ?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

アーケード
なおりも日曜日に久しぶりに新小岩のアーケードを歩いたよ。
もう、数年ぶりだったわ。
意外に安い目玉商品が売ってるので、びっくりしたよ。
あのじぇーそんより安かった。
なおり | URL | 2008/01/22/Tue 23:34[EDIT]
☆なおり様☆
新小岩はワタクシにとって思い出深いところでねぇ~。
結婚前、ダンナ様とよく待ち合わせしたんだ。
あの頃とはちょいとお店もかわってたけど、
相変わらず安いお店が多くてビックリしたわ。
さち | URL | 2008/01/23/Wed 22:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
