アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


午前様どころか丑三つ時!
今日は忙しい一日でした。お待ちかねのお給料日だったんで、午前中は銀行巡り。
帰宅後はお掃除してから遅いお昼ゴハン。そしてうたた寝の後は晩ゴハンの準備。
そう、今日はJIMOTの新年会なんでダンナ様用のカレーを。って飲み会の度にカレーじゃん。
いいの、いいの。ダンナ様はカレーが大好きだから。2日続けても平気だって言うしね~。

で、飲み会の前に歯医者の予約があったんで、5時前に家を出たんだけど。
向かう途中になぜか、『ガスの元栓を消したか?』どうかが気になっちゃって・・・。
戻ってたら歯医者に遅れるし、だけど消し忘れてしかも火も消し忘れてたら火事になるし。
こりゃヤバイ、ってことで、とりあえず治療してもらい終わったら急いで家に戻ることに。
幸いなことに歯医者は6時ごろに終わったんで、寒風吹くなか小走りで家に戻ったら・・・。
火はおろか、元栓もちゃんと締まってたわ。だけど、カレーが大変なことになってた。
なんと、固形ルーを投入しただけでちゃんと溶けてなかったよ。慌てて溶かしたのはナイショね。

その後、またしても小走りで船堀駅へ向かい、今宵のお店へ。7時ちょっとすぎに無事到着。
今回は13人集まって、これまた楽しい飲み会だったわ。お友達のなおり様も初参戦だったし。
で、どうせヒマなんで2次会も参加したんだけど、気がついたら日付も変わって午前2時近く。
ひょえ~っ!地元だって安心してたら帰りの足がない!ま、歩いて帰ってもよかったけど。
するとなおり様が『一緒にどう?』って、ご主人様のお迎え車に同乗させてくれたの~。
なんて優しいダンナ様なんだろう。しかも男前ときたもんだ。ホント、どうもありがとうです!
それに引き替えウチのダンナ様ときたら、電気もテレビもつけっぱなしで大イビキ
さらにカレー食べた後のお皿は洗ってないどころか、水に浸けといてもくれなかったよ。(怒)
まぁ、ワタクシがもうちょっと早く帰ればよかったんだけどね。たまにはいいじゃんね~。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
