アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


悪夢よ再び?
今年に入って、何気に食べたり飲んだりしてるワタクシ。
そろそろヤバイかなぁ~って思ってたら案の定、が痛くなってしまった。
そういえばなんとなく気持ち悪い気もするし。しかも今日は労働の日じゃんかよ。はぁ~。
って、もしかして、お仕事行きたくないから胃が痛いのか?(←幼稚園児か?)
そういえば去年の今頃、胃炎になったんだっけ?あのときはつらかったわ。
胃カメラやったの、思い出したくもない。オエッって感じ。また飲むことになったらイヤだなぁ。

とりあえず胃薬を飲んでお仕事に向かったけど、職場に着いても薬が効かない。
むしろ朝より痛みが増してる気がする。みぞおち付近がキリキリするよぉ~。
ま、なんとかお仕事中は気持ち悪さがなくなったけど、痛みは取れない。どうしよう?
こんなことなら暴飲暴食しなけりゃよかったよ。飲み会の翌日にカレーなんて言語道断?

当然のことながら、この日のお買い物は葉っぱばっかりよ。揚げ物なんてダメ!
もちろん食後のおやつも買わないわ。たぶん、きっと、恐らくね!(←ムリだと思うが・・・。)
でもね。この葉っぱ&脂ヌキ生活を続けると、ダイエットにもいいのよね。
付き合わされるダンナ様はかわいそうだけど、大事な大事な奥様の健康のためだもんね!
てな感じで、今宵のメインはキャベツとなめこの醤油和えにしました。超カンタンでいいわ~。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
