アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

積もったね!
今日は珍しく天気予報が当たったみたいね。東京は朝から雪が降ってました。
まさか積もんないだろうな?って思ったけど、時間が経つにつれてどんどん降ってきた。
こりゃ、雪ダルマを作らなきゃ!ってことでさっそく作ってみました。(←子供だなぁ~)

                   D1000187.jpg
                     顔がないのだ!

玄関出た通路の壁?の上に作ってみました。ウチは端っこなんで、一番積もってたわ。
こっちの雪は水分が多いんで、なかなか思うような形にならないのよね~。でもかわいい。
こんな日は家でゴロゴロしてるに限る!ってことで、お布団も敷きっぱなし。(←ダメ主婦)
お腹空いたけど、こんな日に限ってカップ麺とかないし。外に買いに行くにもかなり降ってるし。
『なんか作って!』とダダこねたら、ダンナ様がインスタントラーメンを作ってくれました。
前回は何にも入ってない素ラーメン(笑) だったけど、今回はキャベツウインナーが・・・。
他にもタマゴやワカメなんかも入ってたりして。すご~い。たまにはダダこねてみるもんだね!
写真撮りたいって言ったら、『さちはすぐブログに載せるからダメ!』って言われちゃった。

夕方、近くの神社で豆まきがあるって宣伝カーが廻ってきたんで、ダンナ様と急いで神社へ。
ところが、『地面がぬかるんでるから豆はまかないっていうじゃない。』なんだよぉ~。
だけどなにやら行列が出来てたんで並んでみたら、ばら撒く予定のお菓子を配ってたのよ。
で、ダンナ様はもらえたのに、ワタクシには『子供だけなのよ~』ってもらえなかった。(涙)
なんでダンナ様はもらえて、ワタクシはダメなの?配ってたのがおばちゃんだったから?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
