アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

寒かった!
今日から世間は3連休ですね。ワタクシはスキーに行ってきました。もちろん日帰りよ!
今回のゲレンデは群馬県の『たんばらスキーパーク』。どちらかというとファミリー向けです。

3連休初日ということで朝5時に出発したんですが、関越道ですでに渋滞が・・・。
沼田ICを降りて山を登るに連れて、チェーンが必要になり2人でサササッと装着しました。
苦戦してた人、結構多いみたいですね。たんばらのお助け隊にヘルプを求めてました。
そしてようやく駐車場入り口ってとこで、いきなりモコちゃんがクルンってスピンしちゃった!
さすがモコちゃん、小回り得意なんでどこにもぶつからずに済んだわ。危ない、危ない。

たんばらは標高が高いんで、コンディションは最高。パウダースノーだったわ。
初中級コースでも山頂から滑れるのが魅力なのよね。最長で2km以上のロングコースなの。
眼下には玉原湖が見えたりして、ホント滑りやすくていいゲレンデだったわ~。
そんな感じで休憩も取らずに2時すぎまで滑りまくり。雲行きも怪しくなってきたんで、
遅いランチを食べることに。何を食べたのかって?カレーバイキングですよ。(笑)
レッドカレーの後、グリーンカレー&ナンを食べたのはナイショね。あっ、ケーキもだった。
もちろんご当地アイスも食べたわよ。たんばらは夏はラベンダーが有名なんでね。

        IMG_3149-1.jpg     IMG_3154-1.jpg
        こんな景色を見ながら滑ります。   レッドカレーとホワイトシチュー

そして温泉行こうと思ったんだけど、がひどくなってきたのであえなく断念!
高速が通行止めになる前に帰らないとマズいもんね~。ってことで、5時すぎに帰宅の途に。
途中、三芳PAに寄ったんだけど、ありえないくらいクルマが停まってなかった・・・。
だってお手洗いもひとっこ一人いなかったわ。シーンとしててちょっと怖かったよ~。

          IMG_3158-1.jpg        IMG_3165-2.jpg
          お約束のご当地アイス         マジ、帰れないかと思ったわ。

今回は今までにないくらい雪が凄かったけど、ゲレンデはよかったんでまた行くかも~。

たんばらスキーパークHPはこちら → http://www.tambara.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
