アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さちじゃないです・・・。
ワタクシ、ちょっと悲しくなりました。 いったい何があったのかって?
それはタモリのジャポニカロゴスを見てたときに起こった悲劇です。

今日は大好きな言いまつがい特集で、かな~り大笑いさせてもらったんだけど、
その中で『名前の説明方法』の言いまつがいがあったのよ。貞ってを童貞の貞って。(笑)
で、ダンナ様はどうやって説明するの?って聞いたら、『俺は修めるの修だね~』だって。
これって結構わかりづらいと思うんだけど・・・。修行の修がいいんじゃん?

『じゃあさちはなんて説明するの?』と言うので、『当ててみて!』と切り返したところ。
あのヤロォ、信じられないことに『幸せの幸?』って言いやがったんです。
ワタクシの名前はさちじゃないのにぃ~!(叫) そりゃ、さちって間違えるのもわかるよ。
結婚指輪作る時も、内側に2人のイニシャル(S・Y)を彫ることにしたんだけど、
ダンナ様ってば『Sはさちでしょ?Yって誰?』って言ったのよ!Yはワタクシなんですけど。(爆)
もしかしてダンナ様、会社に提出する書類とかに『●●さち』って書いてたりして。

『さちぃ~、このこと日記に書くの?ごめんねぇ~』とダンナ様は必死に謝ってきましたが・・・。
妻としてはちょっと複雑です。よりによって名前を間違えるなんて。ま、思い込みでしょうが。
もうすぐ結婚して丸6年を迎えるんですが、そろそろ本名で呼ばせたほうがいいんでしょうか?
でもそれは呼ぶほうも呼ばれるほうも恥ずかしいかも~。なので、さちでよいです。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私もジャポニカロゴス見ました!面白かったですよね~
さちさんの本名が気になって仕方ないです(笑)
ちなみに我が家も、お互いの事を名前で呼んでません。
今更無理です~
kuro | URL | 2008/02/22/Fri 15:29[EDIT]
☆kuro様☆
ワタクシの本名ですか?
ホントはナイショなんだけど、ゆきって言います。
ダンナ様はワタクシのことを『さち』以外に
『さたっぺ』とか言ったりします。恥ずかしい~。
さち | URL | 2008/02/22/Fri 22:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。